最近雨続きで、今まで予定していたツーリングがパーになっていたので、今日こそは!!と行って来ました~♪


 

空模様は曇ってはいましたが、雨が降る様子でもなさそう。



 

毎度の事ながらテキトーに行き先を。。。(^^;)






 

結果、糸島半島一周をすることに。






 

午前9時30分頃に出発。


 

佐賀三瀬ルートで糸島を目指します。





 

今回はトンネルを使わず旧道の峠道を行くことに・・・。






 

あそこは知らないとコワイですね~・・・;;。

 

勾配がきつく、コーナーの連続。道幅も狭い・・・。(((( ;゚д゚)))アワワワワ 


 

ビビリモードで安全運転!(笑!)






 

最近出来上がったループ橋の下を通りました。

 

イメージ 1

 

イメージ 2



 

その後、雷山経由で周船寺方面から糸島へ。



 

二見ヶ浦に到着です。

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

ここは、夕日百選でもある名勝地。両側の岩の中央に日が沈んでいく様はなんとも幻想的なことでしょう・・・。
(俺みたいにまっ昼間に行っても大して感動はしません・・・^^;)






 

ここから伸びる、通称「サンセットロード」

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

夕日を見ながらのドライブなんか最高でしょうね~。





 

サンセットロードを西に進み、芥屋大門付近まで。

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

遊覧船で芥屋大門の洞窟見学もできます。


 

海水浴場まで行きましたが、道に砂が散乱。あんなところはバイクで行くモンじゃない・・・;;。

 

というか、今の時期に海水浴場に行っても、ビキニのお姉さんがいるワケでもなく・・・。(^^;)







 

どこか、ご飯のおいしいお店はないものかとうろうろしましたが、これといってそういうお店は見つからず・・。


 

結局、今日の昼食はコレです。(爆!)

 

イメージ 11

 

帰りはまた山を越すのが面倒だったので(笑)都市高速&九州自動車道で帰ることに。




 

途中で道を間違えながらもどうにか西九州自動車道まで・・・。オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ




 

そこから、福岡都市高速~九州自動車道までまっしぐらです。

 

改めて、ETCって便利やな~~♪









 

順調に帰路についておりましたが、、、


 

大宰府あたりで、ポツポツポツ・・・






 

九州道に乗ったとたん、ザアアアアアアア~~~~~~~~・・・・・・・;;;







 

こりゃイカン!!と、一番初めのP.Aで雨宿りです・・・。

 

イメージ 12

 

しばらくすると止むやろ~!

 

と思っていましたが、雨はだんだんと本降りにィィ~~・・・

 

イメージ 13

 

イメージ 14



 

と、、、ここで駐車場内に以前勤めていた会社の車が。



 

ありゃ!!と思い、P.A内のお店に入ってみると・・・。

 

仲の良かった前同僚の人が椅子に座ってテレビを見てました~♪
懐かしい人に出会えてしばらく話をしていると、雨も止み、雲も取れてきました。




 

ここで以前の同僚の人とはお別れ。





 

俺もそのまま帰路につきました。







 

本日の走行距離 212kmです。








 

今度は大事な人と夕日を見に行ければいいんだけど、なかなかねぇ~・・・。(^┰^;)ゞ(笑!!)