昨日夜の8時ごろ、近所の知り合いの兄ちゃんからツーリングのお誘い電話があり、急遽いきなり今日のツーリング決定となりました。(^^;)

 

メンバーは、兄ちゃんの会社の同僚の友達とかなんとか・・・複雑です・・・。(^o^;)

 

行き先も知らされていなかったので当日行き当たりばったりです!!


 

というワケで、行ってきました。



 

集合時間は朝6時30分。遊びに行くときは早く起きます!(笑)

 

来ていたバイクは、
CB1300SF
CB400SF
ドゥカティ ムルティストラーダ
モトグッツイ(名前は分かりません・・・)
YZF1000R サンダーエース(兄ちゃんのバイク)
YZF-R1(俺のバイク)

 

集合場所を出発し、道の駅うきはまでやってきました。

 

イメージ 1

早速、昨日買ったシートバック使ってます♪

 

ここでZZーR1200が加わり、総勢7台でのツーリングです。

 

本日のルートはとりあえず大観峰を目指し、瀬の本をぬけてメシを食おうということでした。
(ここで初めてルートを知りました 笑)



 

道の駅うきはから日田方面に向かい、ファームロードを南下します。


 

てか、みんなペースが速い!! メーター見たら時速ふわわキロ・・・??
俺の場合バイクは速いんだけど、乗ってるヤツはヘッポコなんだからッ・・・!!って必死の思いでついていきます・・・。(^^;)


 

途中「ジャージー牧場 カップル」で休憩です。

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

ここのソフトクリームはとても濃厚でおいしかったです。立ち寄られる方にはオススメです。


 

小国町を経由し、国道212号線を南下し、目的地の大観峰に到着しました。

 

今日もまたバイクがわんさか。
人のバイクを物色しまくります!(爆)

 

と・・・一台とても珍しいバイクを発見しました!


 

メグロ!!
カワサキの前身だと聞いたことがあります。実際動いているのを見るのは初めてです。
すっごいです・・・。しかもピカピカ。
とても大事にしてあるんでしょうね~。

 

イメージ 4


 

次は瀬の本をめざします。


 

これは私に限ったことではないと思うのですが、前が詰まってしまったりしてスローペースで走ってると、とにかく眠くなる!!!!

 

何の刺激も無くボヘ~~~っと走ってるとほんとに眠気で意識飛びます。(爆!)

 

しかも今日は少し曇ってて日は差してないし。おまけに風もあるので気持ちいい~~!!

 

バイクで居眠り運転してしまいます・・・。(--;)



 

半寝状態で、瀬の本のスカイパークあざみ台に付き、昼食をとります。

 

本日の昼食は「とり天定食」 ←とり天とはこの辺の方言で、鳥のから揚げと同じ意味です。
大分県のとり天は名物なんです♪

 

さすが名物!外はカリカリ、中はフワフワ。あっという間に完食です。


 

スカイパークあざみ台から見た阿蘇です。

 

イメージ 5

 

ここでちょっくら写真撮影。

 

イメージ 6

 

しばしの休憩後、三愛レストハウスに行きました。
ここもバイクが集まるところで有名です。

 

そこで・・・見つけちゃいました!!!
以前、XYZさんの記事に載っていた 「例の」 バイクです!!

 

ハーレーダヴィットソン XLCR1000 カフェレーサー

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

すんごいです・・・。すごくコンパクトなんですけど、アメリカンにはない貫禄です・・・。
今日本に何台ぐらいあるんでしょうか・・・?
(オーナーのいない隙に盗み撮りです。 爆!)



 

次は、あの日本一の人道橋 「九重‘夢‘大つり橋」に行きました。
(この記事は後日改めてUPします。)


 

つり橋からやまなみハイウェイを南下し、国道442号線をひた走り、家に帰りました。

 

疲れたけど、楽しい充実した一日になりました。(^^)