イメージ 1

 

私の愛車の ダイハツYRV です。
新車で購入後、6年目になります。





この車に乗り換える前は、

カローラレビンAE101 GTアペックス
スズキ カプチーノ EA11R

などで、ちょい走り屋のまねごとをしておりました。

あの頃は、若気の至りといいますか・・・。

ヘタクソでムチャクチャでした・・・。(汗)



走り屋のまねごとをするのは好きだったんですが、車を壊してしまうのはイヤだったんで、(本当はタイヤが減るのもイヤでした・・・)いい加減ここらでヤメよう。

とオートマのコンパクトカーの購入となった訳ですが、

そこはワガママな私のこと・・・。

「ある程度速くて、シートアレンジができて、マニュアルモードが付いてて、中で寝れるようなヤツがいいな~」


といった感じで探していたところ、コイツにたどり着いたわけです。


で、「10年は乗ろう!!!」  と決意し、新車購入となった訳ですが・・・。


買って1年で後悔しました・・・。(泣)

*決してYRVオーナーの方に喧嘩を売っている訳ではありません。あくまでも私の意見です。



ボディはガタガタミシミシ・・・、足は硬いくせにロールはひどい、シフトタイミングは合わない、ピラーがデカ過ぎて左前方が見えない、後部座席の窓は全開にならない、リヤシートはフラットにならない、ステアリングの形状がしっくりこない、チルト機構がついてない、エアコンは効かない、ドアが硬い・・・他もろもろ・・・。



エンジンはいいです!!!!


・・・・・・・・・・・・・・。


何回買い直しを考えたことか・・・。



自分の愛車をここまで悪く言いたくはないんですが・・・。
ごめんね・・・。YRV。


でも、これだけははっきり言えます!!!!



もう二度とダイハツが作った普通車は買わない。(トヨタが製造→ダイハツが販売ならいいけど・・・)