「私、行動できないんです。」の勘違い。 | 感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

【セッション36000時間を超える実績】やみくも学びはもう卒業!心のプロが「あなたの譲れない望み」を発掘します!もう一秒も無駄にせず、全部掴み取っていけ♪

 

答え探しは終わりだー!!

きちゃんです

(´▽`)

 

 

 

 

 

行動できない時は、


 

「やりたい、ここまで行きたいけど、今無理。」

「今は怖いから、こっち。」

「今回も、やっぱり無理。」

「今回も、、いい加減ちょっとやるか。」

 

 

 

今の自分で、

選べる選択肢を決める。

が大事なんだけど。

 

 

 

 

 

「でも、できないんですショボーン。」

 

 

 

 

 

「私は、行動できないんですショボーン。」

 

 

私は無理ですから。。

 

 

 

 

なんて、

言われることが、結構ある。

 

 

 

 

 

 

いや、

してるんよ!!

 

 

 

 

 

 

「行動できない人」は、いない。

(´▽`)

 

 

 

 

 

 

日々、

何かしらの行動してる。

(今日は、ここだけ覚えてくれたらオッケー👍)

 

 

 

 

朝起きて、

家事したり、

仕事したり、

スマホ見たり、

子どもの世話したり、

スマホ見たり、

何か見たり、

ご飯食べたり、

誰かと話したり、

誰かと会ったり、

 

 

 

 

 

時間と労力をかけて、

やってるんですよ。

 

 

 

 

 

・母親と向き合いたい、

・自分と向き合いたい

・人生楽しくしたい

・仕事で稼ぎたい

・働けるようになりたい

・子供の話を聞きたい

 

 

「でも、できない。。ショボーンショボーン

 

 

 

時は、

 

 

 

・自分や

・母親や

・子どもや

・人生に向き合うために

 

使いたいと思っている時間を、

 

 

 

 

家事したり、

仕事したり、

スマホ見たり、

子どもの世話したり、

スマホ見たり、

何か見たり、

ご飯食べたり、

誰かと話したり、

誰かと会ったり

 

 

してるから、

 

 

 

 

 

、実際にしている、

「具体的な行動」

を抜き出してみるといい💡

 

 

 

 

 

人の行動は、

 

ポジティブな意味づけをしてると、

やる

 

 

 

 

 

ネガティブな意味づけをしてると

やらない

 

 

 

なのね💡

 

 

 

 

やらないのは、

怠けてるからでも、

弱いからでも、

ダメだからでもなく、

 

 

 

 

・怖い

・無理

・私なんて、、

・「それダメ!」って言われた

・やったことない

とかの、

ネガティブな意味づけがしてあるから。

 

 

 

 

んで、

やりたいのに、

別のことをしちゃうのは、

 

 

 

・こっちの方がマシ

・怖くない

・慣れている

・安心

とかの、

ポジティブな意味づけがしてあるよ。

 

 

この「意味づけ」を、前提とか、ジャッジとか、妄想とか、マイルールなどと言うのだね💡

 

 

 

きちゃんは、

「仕事もっとやりたい!拡大するぞ!」

「準備するぞ!」

と思ってたけど、

 

 

 

 

 

具体的な行動をしようとすると

「う。。。ネガティブネガティブってさ。

 

※最初は無自覚だからわからない。後から「なんで?」ってノート掘り下げしてみて、わかるよ。

 

 

 

 

・既存の仕事を忙しくしたり、

・子どもの習いごとに付き合ったり、

・掃除や断捨離したり、

・やろうと思っても集中できなかったり、

 

 

「先延ばし」にしてた。

 

 

 

 

「今の自分の実力で、

お金をもらう罪悪感

があったから。

 

 

 

こんなショボい実力で、

お金をたくさんもらっていいのだろうか?

 

納得のいく成果が出ていないのに、

もっとやることあるでしょ?

 

そうじゃないと、あの人やあの人に

「こんな実力で、お金もらいやがってww」って思われる。。

 

 

 

「実力もない私が、

お金をもらってごめんなさい。。」

(´;ω;`)

って罪悪感。

 

 

 

 

貰うお金が増える

→罪悪感も増える

だから、

 

 

 

 

やれないよねネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

行動できない人はいない。

何かしら、

やってる。

 

 

 

 

「私はできない。」

「無理。」

「どうせ。。」

って思考停止するより、

 

 

 

 

「なぜ?」

「どんな意味付けしてんの?」

「いつから?」

「どうなっちゃうの?」

 

 

 

 

って考えていけると、

望みに近づくよ(´▽`)

 

 

 

 

 

散歩してパーーン\(^o^)/

明太フランスあると、買っちゃうんだよな♪

 

 

 

 

今日は

ナリ心理学のダイヤモンド講座ダイヤモンドだねー!

 

 

 

 

きちゃんも

サポートで参加するよ!

 

 

 

*関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の行動、どんな意味づけ?」って人は、こちらから聞けます💡

他の質問もこちらからどうぞー💡

↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓

 

きちゃん公式ライン

 

 

 

 

 

 

おしまい♪