イライラを止められないのは、ひどいお母さんだから?違う。 | 感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

【セッション36000時間を超える実績】やみくも学びはもう卒業!心のプロが「あなたの譲れない望み」を発掘します!もう一秒も無駄にせず、全部掴み取っていけ♪

 

 

子供に

イライラしまくっていた

あの頃、、。

についてだよー。

 

 

本気出したらやれるのに、、
私はこんなもんじゃない、、
でも動けないあなたへ♪


300名の相談を受けてきた
心のプロが、


あなたの【絶対にゆずれない望み】
を発掘!!


エリート銀行員としての
キャリアを捨てて専業主婦に。

自分に価値を見出せない
ガーン
家事も育児もうまくいかないガーン
夫や子供に不満ばかり、、もやもや
ストレスで病気になり入院ガーン

こんなにやってんのに何で!!? 
と全方位に悩み、 
7年学びまくる
チーン
その時のきちゃんこちら

現在は、
愛され妻も、
爆笑しながら子育も、
スキルを活かして
収入200倍♪も、
(現在も上昇中!)


全部叶え続けています♪

 

私はつい2年前まで。

 

 

子供が泣くのも、

うまくできない時も、

もたついたり間違う時も、

 

 

めっっちゃイライラしてた。

 

 

 

何でそんなこともできないの?

何回言えばわかるの。

泣いてる暇があったら手を動かして。

だめだって言ってるでしょ!!

 

 

娘が生まれて

お兄ちゃんになってから、

息子を子ども扱いできなくなって。

 

 

ダメだと思うのに、

後で自分を責めまくるのに、

怒りを止められない。

 

 

そうしたら息子は、

自分で何でも

やるようになったけど。

 

 

困った時に

私に頼れなくなった。

一人ぼっちで

何とかするようになった。

 

 

幼稚園から帰って忘れ物に気づいて。

一人で裸足で取りに行っちゃったり、

 

 

髪にスライムをつけたら

取れなくなって。

 

 

困ってハサミで

髪の毛ごと根本から切った事件。

 

 

そう、

伝説の

カッパ頭事件。

 

 

その時、

この子は

自分がめちゃくちゃに困った時、

一番心細い時ですら

私に頼れないんだ、、。

 

 

って愕然とした。

ショックだった。

 

 

今も

その時のことを思うと

涙が出そうになる。

 

 

 

「何で私、こんなに許せないの?」

「大好きなのに、

息子の中に自分を見てるのはわかってるのに、

怒りを止められないの?」

 

 

「ねえ、何で?」

何回も自分に聞いて。

 

 

息子ができない時、

失敗しちゃった時、

 

 

思い出してた

気持ちがあった。

 

 

 

茶碗を洗おうとして

周りをびちゃびちゃにした時の

お母さんの顔。

 

 

料理を手伝おうとして

「早く!!」って言った時の

お母さんの顔。

 

 

一生懸命やるのにうまくできない。

自分の無力感を。

 

 

怖い!!

嫌だ!!

って反射で怒りが湧く。

 

 

お姉ちゃんとして、

早くお母さんを助けられるようになりたかった。

 

 

早く大人にならなくちゃ!!

 

 

もっとできるように!!

泣くな!!

困らせたらだめ!!

できることが私の役割!!

 

 

「ねえ、

本当はどうしたかった?」

 

 

「私できないよ!!!

うまくできないの!!

一生懸命やってるけど、できないの!!!」

 

 

本当の本当は、

もうできない、、って

言いたかった。

 

 

一つずつ

お母さんに確認して、

自分を許していって。

 

 

息子にも

「はるき、

ママずっと厳しくしてごめんね。

これからはいっぱい甘えていいからね。」

って謝った。

 

 

今も息子は

一人で何でもやるけど、

文句も普通に言う。

 

 

「宿題!!

何でこんなに多いわけえええ!!?」

 

「終わらないんだけどおおおお!!!」

 

「ママ、絵の具ないいいいいい!!

買ってきてえええ!!」(夜21時の叫び)

とかねw

 

 

 

「ねー。それな。」

って聞けるようになったよ。

 

 

イライラするのは

ダメなお母さんだからじゃない、

性格が悪いんじゃない。

 

 

過去の悲しみを

思い出してる。

 

 

イライラ、してもいいよ。

何でイライラした?何がしんどかった?

そう聞けるようになると楽になるよ。

 

 

「特別なあなた」発掘プロデューサーの

きちゃんでした♪

 

ベルベルベル

相談にお答えしてますー。

 

あなたは

ひどいお母さんじゃないよ。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

おしまい。