きーちゃんちしんぶん

きーちゃんちしんぶん

猫の里親募集情報や譲渡会情報、猫の保護の様子などきーちゃんちの活動を発信しています。

保護している猫たちは、右記サイトにて管理しています→
https://doonegood.net/partners/121

保護した猫の里親さんを募集しています。


きーちゃんちで保護している猫たちは

ADOPTION PARKさんのサイトで管理しています。

猫をお探しの方は、こちらで確認してください。
ADOPTION PARK



譲渡にはいくつか条件があります。

必ずご確認ください。

譲渡会のお約束

猫の譲渡までの流れ


4/5生まれの女の子。色が薄めのキジトラちゃんです。



体重は182g。1匹だけで収容されたとのことですが、検疫期間もすくすく育ち、丸々としています。 



そうは言ってもまだちっちゃ〜い💕

しばらくキャリーケースにいれて育てます。

たま姫様、食欲があまりなくて心配なこともあって、おじいちゃんのお家に返しました。

お世話を年末以来お世話を続けている親戚の方には、引き続きお世話をお願いすることになりますが、頑張ってくださるようです。


なんだかんだ言っても、チームチンチラたちが長年慣れ親しんだお部屋です。やっばり落ち着くよね〜


できる限り掃除をして、汚れや臭いのしみこんだものは廃棄したから、部屋の環境はかなり改善してしました。あとどのくらいおじいちゃんと一緒にいられるかわからないけど、ふわふわの毛が生え揃うまで…いられますように🙏

ここまで綺麗にしたものの臭いがなかなか手強い🤣

電源に不安もあり、脱臭機を置くかどうか検討中です。毎日の掃除の負担を減らすためにできるだけモノを置かないで、高齢猫が暮らしやすいように…。


金ちゃん、毛が生えかけて可愛らしくなりましたよ❣️




この間に、銀ちゃんが(たぶん)老衰のため亡くなりました。毛玉が無くなってスッキリしたのが良くなかったの?そんなことないよね?
天国で楽しく過ごしてくれますように…🙏





毛刈りと避妊手術をしてもらったので、傷の保護を兼ねて服を着ています。なので全体像を見ることができませんが、けっこうな毛玉量と顎の下に腫瘍あり。たぶん良性とのことですが、検査結果が出るまでドキドキ💦


我が家に来て以来ずっと激おこ顔のたま姫様、ちゅ〜るは気に入っていただけて完食ですが、それでもご機嫌はよくありません。おじいちゃん宅に戻すことを考えています。


いよいよ最後の1匹となりました。

なかなか猫部屋の臭いがとれないので苦戦。

処分出来るものは処分して、床も掃除して、フロアーシートも取り替えてもまだだめ…いよいよキャットタワーも物入れも処分することに。

チンチラのみなさん、しばらく代替えの脚立やら箱やらで我慢してくださいね。


最後の猫さんは今度こそメス猫のはず。病院の予約がとれた火曜日まで我が家で滞在してもらいます。



たまえちゃん、かなりお怒りのご様子💦

けっこうたくさんの毛玉があります。はやくサッパリしたいよね〜