久しぶりに今日は雨が降らなかった岡山県中西部です😊

梅雨に入って種親★に空っぽになった容器を見るのが切ないです😓

空になった容器とやる気を満たすため新しいメダカを手に入れました





グラディオ 2P+1でジモティーで出てました😉

岡山県のメダカイベントではよく出店されているメダカ屋さん🐟

今月28日のイベント内容とか色々くっちゃべってお邪魔しました🙇

無理言って卵ついた産卵床も譲って頂きありがとうございます!


メダカがポツポツと★になるのは、きっと水換えが間に合ってないと思い、水換え頑張ろうと思ったとたん昨日の朝から腰痛発症😨午前中で仕事やめて昼から養生してたけど、今朝になっても痛かったので今日は仕事休んで岡山市のペインクリニックへ💨💨

腰に💉、腰と右肩に理学療法の⚡してもらってスッキリ✨


今日は無理せずゴロゴロしてよーかとも思ったけど、腰が楽になったら水換えスイッチが入って13時から18時まで汲み置きバケツ12杯、採卵、稚魚のサイズ分けみっちりやりました💪


ハイビスカスの卵もおきょうさんの吽形の卵も毎日少しずつじゃけど採れてます✨

いよいよ梅雨明け間近、メダ活頑張りましょう😌