今日は止む事なく降り続く雨にうんざり

しましたねショボーン



前回のマンホールクイズ

竹笹は京都をイメージしませんか?




これのモザイクをはずすとこうなります

昨夜から今日午前中にかけて切り終え

ました


答えは京都府向日市です

宮崎県日向市と似てますね


しかしよく見ると「制と周」が潰れています

切れないだろうと思っていたら案の定

むりでした💦




この「とよあけし」は文字を切り抜き貼る

やり方なんですが

「け」の文字を紛失と真ん中の武将の顔が切れなく

あとで修整できました




「むこうし」は黒紙を自下に切るので

切り損なうと失敗しますガーン

1番先に切ったので、もう1枚やり直そうと

思いましたがまぁ…いいかで進めましたむらさき音符




正解者の方はキラキラみんなのターボーさん✨

です

                    赤薔薇毎回 正解ですピンク薔薇


京都と答えられた方 半分 正解ですクローバー

答えて下さった方ブーケ1ありがとうございます





ホントは石川県輪島市の

この勇ましい「御陣乗太鼓」を切ろうと

思ってましたがややこしい漢字なので

諦めて正解でしたあせる




この向日市が完成するまで

私の携帯の待受画面はこのマンホールです


竹笹と桜の中にハートがあり

シックな中に現代的なデザインで

京都の良さが上手く表現されていますピンクハート🌸



さて今から「吉田拓郎」さんを聴きながら

やりましょうかねブルーハート

拓郎さんを聴くと仕上がりがupします音符ブルー音符



次回の完成も見て下さると

嬉しいですハート