風薫る5月にふさわしい1日でした☀️

やり始めたマンホール切り絵です

今回もクイズにしました

ご参加下さい  m(_ _)m


ドアップで撮しています

何県何市か分かりますか?

裏にしています


ベル  「戦」 が描かれています

ベル   横の線は刀です

ベル   この県はカードが多い印象があります

ベル   上の方には兜あり


マンホールのデザインで戦が描かれてるのは

あれとあれ位かなぁと思うのですが。。

難しいでしょうか。。🤔





さて先日頂いたロゲットカード😙

全国統一観光スポットカードの事です


数枚あるので紹介します


私は持っていた❣️栃木県の那須動物王国の

スナネコ(頂いたカードです💗)




城が3枚



諏訪高島城(長野県)

城に桜に橋  三拍子揃った高島城🏯

美し過ぎるとしか言いようがありませんね

私が長野を旅した時。。と言いたいところですが

これ又頂いたカードです😄




もちろん自力の阿蘇草千里

草千里めっちゃキレイ✨

頂いたカードの富士山


静岡県側からの富士山

違った富士山に見えます



なかなか集めにくいロゲットカードです

マンホールカードのように、イラストではなく

日本の絶景や可愛い動物が多いです





全134枚あります


こんな可愛いパンダ  和歌山県



まさに国宝姫路城




軍艦島  長崎県

ネットより借りました




ロゲットカード 見てるだけでワクワク

してきますラブ

日本の良さを感じると共に愛国心も

湧いて来ます

災害もなく日本の平和や美しい風景が

永遠であれと願うばかりですハート