小倉城から歩いて20分位かかる駅周辺は
行き交う人が多く活気がありました。

熊本には無いモノレールは車両の中まで
キャラクターのデザインになってるそうで
見たかったなぁ。。ビックリマーク

 


この車両が通過して行きました

市制60周年を記念して作られたそうです

〔ネットより借りました〕


北九州市の人口91万人

熊本市人口73万
かなりの差があるので活気も違うのかな💦



市内には銀河鉄道999に因んで
9種類のデザインマンホールがあるそうで

まず駅前で見つけた⬇️






駅裏の漫画ミュージアム6Fで念願の
キラキラメーテルさんキラキラゲットしましたラブラブ


漫画ミュージアムは写真制限あります❣️



英語版は言わないと頂けません⚠️




モノレール乗り場辺りにこの方⬇️  

どなただろ?



名前が分かりません💦




写真を撮ってたらサラリーマンさんが

譲って下さいました💓

メーテルさんラブラブロン毛で細身で

かなりのキラキラ美女キラキラ




横に座って肩を抱いてみました💗

今日の旅コーデは全身白です‎🤍

膨張色ですね🐷





Pに戻る途中アーケードで撮った

999のマンホール





4種類を撮りました📸



私がボゥ~としてる間にチカちゃんが

あれよあれよと云う間に探しだして

このデザインマンホールを撮す事が出来ました

どっちがマンホール愛好家か分かりません💦


1人で来てたなら多分2枚しかゲット出来ていません悲しい

それにこのプチ旅🚗💨走行距離326キロ

1度も運転してなく「代わろうか?」とも言いませんでした🙇‍♀️

チカちゃん❣️運転上手いし、ハンドル持つと

性格変わるもんね🤭 しかしごめんチャイ😘



こうしてプチ旅の半分は過ぎ

残り若松区と大宰府市と小郡市になります


次も読んで頂けると嬉しいですラブラブグリーンハーツ