今日はお昼あたりからやはり
雨でした
出かけた先の阿蘇


阿蘇新大橋を下からパチリ📸

下流にあった元の橋は地震で

山くずれの下敷きになってしまいました


熊本ばかりではありませんが

自然災害で受けた心の傷は

癒える事はありませんね




この橋を見つめるように

与謝野鉄幹 晶子さんの

歌碑があります


昭和7年に内牧温泉に宿泊されたそうです

こんな田舎に🤔

交通は?バス?徒歩?

なんて思いました🤔




お昼ご飯は

阿蘇 高森にある四季見茶屋

車の中からパチリ



ここでいつも食べる秋御膳

毎度なので写真はcut





阿蘇ぼうの郷くぎの

ラムレーズンと阿蘇連山📸

この広々とした壮大な自然が

伝わらないのが残念💦



名前分からないけど

どうジョ💁‍♀️





数ヶ月ぶりに来たら

こんなのができていました

くまモンとワンピースのどなたかな?





今回の阿蘇訪問の目的の1つ

シュガリードーナツ🍩

南阿蘇村




こんな山の中にあったのね





シナモン

名前分からない💦

6個買って3個はお土産用

シナモン食べたらめっちゃ美味しかった😋

また行きたいなピンクドーナツドーナツ


話しは続きますが

ここでカット✂️







最後に前回のクイズ

阿蘇から帰ってし始めたら

ここまで切り終えました



新しい=第22弾

松に石畳に着物と言えば

あれしかありませんね



徐々に切って進めますので

また見て下さると嬉しいです♥️



コメントはほぼ正解です

答えて下さった皆さん

いつも

ありがとうございます赤薔薇ピンク薔薇