今週のカレンダーは

防衛大学校の校章のデザインです


『鳩』は平和の象徴

『桜』は日本の象徴

『若葉』はこれを守る若人を示していると

説明書きがされています


色使いといい多分。。

🟦は海上自衛隊と航空自衛隊

🟫は陸上自衛隊を表しているのかな





昨日は通院日でした


経過が良好なので

2ヶ月に1度の通院で良いとの事合格


退院後 保留されていた支払いを

指定難病受給者証の認定が降りたので

支払いを済ませて来ました


7〜9月分約¥15.000

なんとなくスッキリしました♪♪





そう云う事もあり

今日は1人で出掛けて来ました

行く先はあてもなく。。フラフラと

言いながら

キラキラ大観峰キラキラ

霧が深く今にも雨が降ってきそう




大型バスは私が居た間

5台の全てが近隣の外国の旅行者でした



📸スポットには長蛇の列





さすがにライダーさんは少ないけど

それでも大阪。静岡。広島。。

遠方からでした





ここでのプリンソフトはパス

朝ごはん代わりに

セブンスウィーツを食べたので

入りませんでした



その後やはり雨☔️

阿蘇の風物詩 ススキ🌾

穂はまだ幼く風に揺れていました



ここから阿蘇道の駅を目指していると

前のトラックのナンバー

814

スピードあげて走り去るトラック🚚

『待ってケロ🐸〜〜』


ようやく追いつきパチリ📸

なかなか巡り会えないラッキーナンバー

やっぱりいい事があるハート気づき




何度も登場するくまモン

久しぶりの店内はリニューアルされていた


こんな物を買い




田園風景を眺めながら


eat-inコーナーで

赤牛メンチカツサンドを食べて

無事に帰り着きました




今日の気温

大観峰あたりは25°

道の駅阿蘇あたり26°

私地方   32°

やはり同じ熊本でも違います



今は大気が不安定で

あちこちで大雨による被害が

出ています


気をつけてお過ごし下さい♪