待ちに待った大型連休がやってきました
私は飛び石の7連休口笛
未定ですが近場で楽しみたいなぁ音譜

今週のカレンダーは

広島県安芸高田市です

森崎和幸さん⚽️サッカー選手ですね

顔が思い浮かびません😥




先週の土曜日に福岡県八女市黒木町の

大藤を見に行って来ました


3年ぶりに開催され、🅿️も満車

花が咲く所には人が集まるように

出来ていますね

花の美しさに癒されてたいですよね


藤と云えばお隣の玉名市にもありますが

なんといっても黒木の大藤は有名で

目抜き通りにはこんな可愛い飾り石が

ありましたキラキラ


樹齢600年と云われのあるこの藤は

国の天然記念物に指定されています

なんとも言えない香りがほのかに漂い

ずっと眺めていたい優しい気持ちに

なります

藤棚から1㍍も垂れ下がるそうで

国内では8件指定のある中の1つと思えば貴重で

これから700年を目指して

咲き続けて欲しいです


黒木と云えばあのチャーミングな

黒木瞳さんの出生の地なんです

先日TVでタップダンスを披露されていました

めっちゃ綺麗でしたラブラブ



食べた筍ご飯と鮎


団子汁も食べたけどカット✂️


黒木町は何と云ってもお茶の産地🍵

新茶とお茶の羊羹を買い

黒木町をあとにしました




今日28日は友の誕生日でしたクラッカー

先日できたばかりの切り絵を

渡して来ました🎁

すると。。

ありがとうの言葉と共にこんな写真が

送られてきましたハートピンクハート


友のお家は大家族なので皆さんに囲まれて

ルネさんもきっと幸せに

なるでしょう



赤薔薇クローバーピンク薔薇



先日の黒川温泉♨️の帰りに

撮った鹿さんの写真で終わりとします


読んで下さったブロ友の皆様

楽しい休日をお過ごし下さい♪