熊本が誇る黒川温泉
この名前を知らない方はいないだろう
と云う程 知れ渡っています


観光案内所には


この入湯手形が売られていて


この手形は1枚¥1.300で28ヶの中から

3ヶ所選んで♨️巡り出来ます

半年有効です

この手形が黒川温泉を活性化したとも

云われています


この苔むした休憩所も

新緑が映える時季に

ソフトクリームを食べる🍦🍦

いいでしょうね💕︎

(デートを想像で🍦🍦2っ)


シャクナゲの花が

ポツンと1輪をパチリ📸



空模様が怪しくなってきたので

瀬の本レストハウスへ

ここでソフトクリームをにっこり



晴れてたら抜群の眺めなのに。。ガーン

今回は着てたワンピに落ちませんでした

ここでプチ旅は終了として



ルネ切り絵

夜なべを2晩してやっと完成

悩んた結果🤔赤の案は没

ムリやり4月は緑と決定

向かって右が今回

髪や肌の色が微妙に違う

8枚も作れば色が揃わない


今回初めて手袋を切り落としました🥲

ちょっと変。。と思ったら

人差し指辺りが1本足りないガーン

(完成ではない🥲)


久しぶりに細めの糊を使ったら

糊が広がり使い辛かった😞糊のせいにしよう

貼るだけで4時間ニコニコ

優しい友は喜んでくれるかな



このルネさんは内藤ルネさんが

ペンネームです

1932年愛知県岡崎市生まれ

ルネパンダやイチゴデザインなどの

可愛い文化の先駆けとなった方です

(このシールは頂いたものです)


こんな可愛いシリーズなら

誰もが女性と思われてるでしょう

実は男性の方なのです

岡崎市のマンホールになっているのは

周知の通りです


マンホール切り絵を作る時に岡崎市役所の

下水道課か広報の方が

内藤ルネ事務所に問い合わせて下さり

楽しむならどうぞと云う返事を

頂いています

やはりキャラクターとして超有名なので

著作権侵害になりますね

(岡崎市役所は優しい対応でした)飛び出すハート


桜は終わりましたが岡崎城🏯

いつかは旅してみたいです