桜も葉桜になってきましたね
桜の美しさも然ることながら
日本中どこでも見れる事が
愛される1つの要因でしょうか

大好きなコキアやカタクリの花 
最近話題のミモザは熊本ではなかなか
見る事ができません


今週のマンホールカレンダーは

福井県福井市です



タイトルに付けた佐賀県武雄市

めっちゃ遠かった汗

高速道路でなく一般道

走行距離222km  所要時間9時間

人口約47.000人の武雄市は

私地方より人口少ないのに都会でしたしょんぼり



武雄と云えば武雄♨️

写真はお借りしました


温泉の入口に立つこの楼門は

上野駅を設計した「辰野金吾」さんの

設計で大正4年に完成したそうです

釘を1本も使ってないと云う事は

鉄が貴重だったのかなぁ🤔

しかしここは1度観たのでパス




なら何しに行ったんじゃあせる

はい。そうですね~~~音譜

武雄市のマンホールカードを頂きに

110㌔走って行って来ました



武雄市役所の守衛室で頂きました



ここに行くまでにセブンのオヤツで

お腹いっぱいなのでお昼は簡単に。。

セレクトできるランチで鰈の唐揚げ🤗

友と同じ物でした



武雄物産館に寄り


これらを買いました

佐賀の小城羊羹は有名です

お茶や玉ねぎの産地でもあります



外で食べたプリンソフト

最初から曲がりつつあったのですが



この春買ったプリーツスカートに

ポタポタと落ちたのですアセアセ汗

せっかくのお出かけだから

チィ~とオシャレしたのに。。

友から大笑いされましたが…ハートブレイク


結局 観光もせずこれだけで帰りました

なんせ時間もかかるショボーン

着いたのが18時45分

日の入りが18時38分だから

まぁ明るい内に帰り着いたになります

こうして休日の1日は終わりました


最後までありがとうございますニコニコ