3年ぶりに帰省した娘と出掛けた
福岡県糸島市で
牡蠣小屋に行って来ました


内海なので穏やかで

久しぶりに見る広がる海に

心が穏やかになりました



この糸島市には私の兄が住んでいる事もあり

海鮮が豊かな海沿いの街には

牡蠣小屋が並び

兄の紹介で 

並ばす食べる事ができました



炭火焼きで

獲れたての牡蠣やヒオウギ貝

サザエ ハマグリ 海老


熊本の鏡町にも牡蠣小屋がありますが

糸島市の方が大きかったです


兄のオゴリなので気にせず

たらふく食べましたよだれ



久しぶりに会った兄も

娘がいたせいか

ニコニコしていたので

メデタシメデタシ飛び出すハート

音譜音譜

ゴチになりました🙏

音譜音譜



さ。。次は

福岡県が誇る

太宰府天満宮⛩


なのですがあせるあせる

あまりの人の多さに📸出来ない



駅舎が神社っぽかったり



太宰府名物梅ヶ枝餅に

行列ができやっと買えた事



鳥居の大きいなぁと

眺めたりしました



太宰府天満宮は表参道に出店が多く

観光客でごった返してました

木製のスタバは有名らしく

満席でしたあせる



樹齢1.500年とも言われる大楠は

菅原道真の遷りゆく歴史を

見届けたのでしょうね



この池の界隈で軽食を食べてる人が

多かったです




帰り九州自動車道は混む事なく

スムーズに家着

この日の夕食は娘が食べたい

馬刺し

油分の少ない赤身


昔はよく食べていたのに

最近は食べない。。

庶民の口には入らない高級品になっています


ラブラブ

ラブラブ


昨日✈️帰った娘

また数年会えないのかと思うと

別れが辛かったです泣