先日行った上益城郡御船町

高速を使わず一般道が
近かったようですニコニコ

なんでも事前準備が大事
痛感しました電球


しかし山奥で迷った事は
今となればいい思い出になりました

それにおねがい
七滝郵便局で買った

ご当地フォルムカード(¥189)

熊本県はTOMATOの生産量は

日本1です



120円を貼れば

投函できます



日本の各都道府県を代表する食べ物や

名所をかたどったポストカード

1目みても誰もが分かりやすく

親しみやすいあなたのお国自慢を

心と言葉と共にお届けできます

と書かれています



何となくマンホールカードの

葉書版のようですね音譜



熊本県には

熊本城や

通潤橋

辛子蓮根


阿蘇山

画像はお借りしました




この4枚は見た事がありましたが

このTOMATO🍅は

初めてみましたドキドキ



現地でしか買えない

ご当地フォルムカードはいかが

ですか。。お土産にもいいですねラブラブ



因みに私の実家地方にはヤマネコ


長崎市内には夜景


大分県には高崎山の猿


埼玉には時の鐘

娘が送ってくれる事を期待💖



栃木県には日光東照宮の猿🐒


富山県にはおわら風の盆

上差しこれってステキですね💕



青森県には

太宰治with斜陽館


種々様々なステキなデザイン

ばかりあります



旅に出ても郵便局には行かないですね

風景印がちまたに浸透しないように

このフォルムカードも

知れ渡っていないのかな


今はSNSの時代で

わざわざこんなにしてまで送らない

時代の流れなんでしょうね。。


でももらった手紙や葉書の温もりは

送る相手の方の心に

伝わるのではないかと

私個人では思います手紙ポスト



お住いのフォルムカードの

デザインはどんなのか

調べたら楽しいかもしれませんね

(販売終了や期間限定があるようです)


メモメモ


郵便局で買える

伊予和紙のムーミンの絵葉書

割と色んなグッズがありますねイエローハーツ



余談になりますが

これを切り絵にしたら簡単そうですが

あの車輪の部分が細いので

浮き上がる気がしますガーン


まだ実行には至りませんもやもや


ロゼワインシャンパン


断続的な雨も上がり

これからが暑さとの闘いですね


休養と睡眠と栄養で

頑張りましょうブルーハートグリーンハート気づき