おはようございます🍀

久しぶりのブログになります、

雨模様の蒸し暑い昨日と比べ爽やかな涼しく晴天な私地方です🎵


日曜日の運動会も終わり、

昨日は英会話のトム先生と学生さん二人、

通訳さん2人といらして頂きました☺️🎵

ウクライナからの留学生、

地元の京都大学生、

遠いウクライナから一人で頑張っている彼女二十歳、

色々片言の日本語で話して頂きました、来日して二年

になるそうです、

平和な日本が好きだと言われ、嬉しくも有り胸が痛み

ました、

トム先生の単語のお勉強に
爆笑しながらシニアの私達

楽しい時間を過ごせました、

トム先生の差し入れのクッキーをつまみながら楽しく

片言で日本語、英語を混じえて手振り身振りと楽しい時間でした、

又来月が楽しみです🤗🎵

今日は良いお天気ですので

洗濯物をたくさんしようかな😋

ゆるゆる〜なんくるないさぁ❤️

良き一日になります様に🙏

熱中症にならないよう水分補給して下さいね〜😄

又ね🖐️☺️❤️