おはようございます🍀

秋晴れ~涼風の私地方です、

母からの着信を気付かず30分も経って、

電話をしたら母は話し中でした。

昨日、悲しそうに電話で話していたのが、

父の命日だった事を伝えたのでお嫁さんが出勤前にお供え物を

用意してから出勤しました、




母はハタッ❗️と気になり、

旧暦の暦を見たら、

😱今日ではなかく、来月😰

母はお嫁さんに自分の勘違いに申し訳なくなり、



スッカリ小さな子供が間違いを犯してしまった様な、

悲しい感覚におちいってしまった様でした、

私に電話をした向こうでスッカリしおげた母の声を聞き、



気の毒に思いましたが、

大丈夫よ~勘違いだったわ、ごめんね~と言うだけで良いと思うよ☺️と母に言うと、

生真面目な母はそれでも気にしていました、

お料理は今日皆で美味しく頂いたら良いじゃない、

早とちりした事気にしない気にしない~☺️と

最後は笑い声に成り電話を切りました、

今朝の電話はお嫁さんに謝ったら反対にビックリされたそうです、


母が心配してた拘りもなく、大丈夫でした、



その後母の気分が穏やかに成れたのが娘としては嬉しく思います、

アンマーよ順番です、
物忘れはアンマーより
娘の私の方だよ😅
律儀に御先祖様を御守り
供養して
勘違いを悔やみ心労を
増やさないでくだささい🙏

母は今年で92歳になります、

偉いのです☺️

ボケていません、本を読むのが趣味で読んで自分の物に取り入れ、

娘の私よりも物知りです☺️頭が下がります❤️

今回の事で母の事だから

益々自分を戒めてしまいそうなのが心配です、

親子でも一人の人間、其々考え方も異なりますが、

真髄は一緒だと思うと、

老いの先をどう捉え生きて行くかが此からのバァバの

課題ですね~😅

さぁ~今日もゆるゆる~なんくるないさぁ❤️で

生かされて居ることに感謝して(p^-^)pガンバ❗️

良き一日に成ります様に🙏

又ね❤️