図書館行ってみたいなってブログに書いたら

すぐに行きたくなって、早速ちょこちゃんと行ってきました♪


結婚してすぐ、自転車を買ってもらって、近所を探検してた時に

何回か来た事ある図書館。

もちろんちょこちゃんは初めてです若葉マーク


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

一般の本の置いてあるスペースより離れて置いてくれてる絵本のコーナーえほん

小さい声で読み聞かせも出来る感じでいいところです♪

しかもじゅうたんだし、どこでも座れるのがいい~ラブラブ


たっくさん絵本があることに驚いたのか、

ちょこちゃんテンション上がりすぎて、絵本指差しながらアッハ~アハハハ~ッアップて大笑い

「静かにしてぇ~!しぃーっ」って言ったら指を立ててしぃーって言ってくれたけど、

何度か大笑いは繰り返されました。


で、借りてきたのはこの4冊。


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

どれも気に入ったみたいです。

しかも3週間も借りられるし、図書館って改めていいですね~!


絵本って買ってたら結構お金かかるし・・・

ありがたいなぁ~にっこり


でも、チョコちゃんが手放さないくらいの絵本に出会ったら

買ってあげたいです。



いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

図書館楽しかったね~!

ということで戻ってきたおうち。


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

話は変わってこれ家の前に置いてる懸崖菊。

今年も母にもらいました☆


今年は最近まで暖かかったせいかまだ蕾で、やっと咲き始めました


こんもりと黄色になるのが楽しみです♪



いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

これは春のために植えた球根の芽。

チューリップか、ムスカリ。どっちだろ?

たくさん植えたのになぜか2つだけ芽が出てきちゃいました



いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

で、こっちは先日、製薬会社の農園からいただいた

サフランの球根

真っ白で、カメラで撮ったら白飛びしちゃった!

すっごくキレイな芽です!



いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

これは、4年前に義父母にもらった多肉のリースをちょっと弱ってきたから

鉢に植え替えたらにょきにょき成長した多肉植物たちです!

小さな花も咲いてます



ちょこちゃんは、花やはっぱにすごく興味があるんだけど、

今マイブームなのが 石ころ



いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

大事そうに握り締めてますハート


子供って石ころ好きですね~

こないだも、お友達が何人か石ころとりあってましたぷぷ


子供にとったら宝石なんだろうなぁ~スワロフスキー


ペタしてね