実家の近くのママ友から、

児童館の小さな運動会があるんだけど一緒に参加しない?

とのお誘いがあって、行ってきました♪


自分自身、よく遊んでた公園での開催。懐かしい~音譜



いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

ちゃぁんとハチマキも用意されてました♪


体操したり、一緒にかけっこしたり。


なんと玉入れも!

赤組白組分かれてかごに全部玉を入れるだけなんだけど、

初めての玉入れするチョコちゃんを見れてなんだか嬉しい♪




よいしょ。よいしょっ♪



↑はいどうぞってカゴが、近づいてきてくれるのを待ってるチョコちゃん(笑)



↑パラバルーンってご存知ですか?カラフルなナイロン製の
このパラバルーンを上下に動かしてその下に子供たちが入ったりするの。

初めて実物見たんだけど、こんなに子供たちが喜ぶなんて、びっくりしました!


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*
チョコちゃんも挑戦!

どんなに嬉しそうな顔して出てくるんだろ~♪と思ってたら、


すごい顔して泣きながら出てきました!
思わず笑ってしまったきゃんっ

急に覆われて、怖かったようです。

小さな運動会とはいっても、初めて体験することばかりで
すごく楽しかったです。

その後、お昼を、ママ友のお友達も一緒に食べに行きました♪

で、3親子でベビーカーを押しながら帰ってたら、
びっくりしたことがあったんです!目ビックリマーク

大通りを歩いてて、ふと、お友達が

「ねぇ!このトラック無人じゃない?」ってビックリマーク
指差す方を見たら、誰も乗ってないトラックがゆっくり大通りを
進んでるの!!アトムDASH!

誰かが路駐してたのが勝手に動いちゃったんだ!と思って、
近くの牛丼屋さんに駆け込んで聞いたら、
該当する人いなくって、

誰の~って思ってたら、
コンビニから作業着の男の人が!

隣にいたおじさんが「あんたのか?!」って聞いたら
慌ててトラックの方に走っていきましたビックリマーク

びっくりしたぁ。

乗用車くらいだったら、なんとか飛び乗ってって思うけど、
大きいトラックだったから、何にも出来なかった。

ゆっくり中央線にむかってたけど、幸い
後ろは赤信号で、事故とかなかったので良かったです。

そんなびっくりしたことが起きた後、
怖かったねぇ~って言いながら
のんびり実家近くをお散歩に行きました。

弁天茶屋に着いたとき、子供2人とも寝てたから、ゆっくりお茶でもしようか
パフェでも食べちゃう?なんて会話をしてたら、・・・2人とも起きました。

食べ物の匂いがしたのかっ?


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*
和パフェ♪
美味しかった~ってアイスの部分ほとんどチョコちゃんに食べられちゃったけど


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*
30円で鯉のえさを買いました♪
ちょこちゃん、もうだいぶ慣れてきたのか、前までどばぁ~っと
エサをばら撒いていたのが、一つずつ鯉のいる場所を狙って投げてましたはあと


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*
実家の近くはほーんと緑がたくさん。
自然の中でのんびりするのは気持ちいい。


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*
少し紅葉もしていましたよ。


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*
曼殊院は紅葉まだでした。

まぁくん、一生懸命大きな階段を登ってます♪

久しぶりに、たくさん運動できて、ゆっくりお友達と話せて
リラックスできました♪

この日は金曜日。
日曜日にも実家の近くで用事があったので、

珍しく、というか初めて、チョコちゃんと2人実家に2泊しました♪house*

初めての連泊に両親も喜んでくれて、私も嬉しい♪

そしてそして!私の誕生日が近いからって、
父の使っていたカメラをプレゼントしてくれました♪




NikonのD70です!

もう使わないからって。ちょっと汚れてるけど・・・ってくれたカメラ。
一眼レフずっと欲しかったけど、高いし、自分がどういうのが向いてるのかも
分からなくて、買えなかった。

めちゃくちゃ嬉しくて、大事に使わなくちゃと思って
その夜、汚れていたところを、磨きました♪
気が付いたら2時間くらい、磨いてて、爪から血が出てた~叫び

でも、おかげでピッカピカに!
大事に使うね!お父さん!

ありがとうキラキラ**

私も嬉しかったけど、我が家に一眼レフがやってきて
めちゃくちゃ喜んだのはパパキャー

パパの趣味になってくれたら、嬉しいなぁ。

写真、ほんまにパパとチョコちゃんの2ショットが多いんやもん。
私もチョコちゃんと写りたい~キャッ


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*
もらったその日に撮った写真。
部屋が暗いので撮るの難しい~あせる

お皿を拭き拭き。お手伝いをするチョコちゃん。

いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*
動くからブレル。この写真はチョコちゃんがTV見ながら
ぽーっとしてくれたし、ピントがバッチリ合った~♪

いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*
近づいてくるともっと難しい。
私にも貸して~ってちょっと泣き顔のチョコちゃん。

たっくさん練習が必要です。

週末その②につづく