今日はお昼から天気がよくなったので、

おじぃちゃんおばぁちゃん(義父母)と一緒に

滋賀県の南郷水産センターに遊びに行ってきましたラブラブ


ここは小さい頃、私もよく連れてきてもらっていたところ。

その当時から古く、その中にある小さな遊園地(?)のジェットコースタージェットコースター

当時、おじぃさんが手で押してスタートするという代物で、

観覧車小さな観覧車も、急に途中で止まってしまって、弟が閉じ込められたっていう

思い出のある場所。


なにより、池の鯉の量が半端なく多く、えさをあげると重なりあって

水面まで顔をあげてくるんです。


探偵ナイトスクープでもパラダイスとして小枝さんが紹介していた

昭和な香り漂う施設。


20年くらいの思い出を胸に、どうなってるのかドキドキしながら訪れました。


行ってみたら、当時と同じような、レトロ感。

なのに当時よりお客さんの数が多いような。。。


ジェットコースターと観覧車は残念ながらなくなっていました。


あの鯉はというと・・・



かなり巨大化!!1mくらいあって丸々してるの!!


150円で直径8センチ長さ30センチくらいの麩(エサ)を

買って、チョコちゃんもえさやりに挑戦!


『そのまま先を入れるとかじるように食べます。』

と書いてあったので、やってみると・・・


ほんとに、ガジガジかじる感じ!



いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*



めちゃくちゃ大きな口あけて待ってます。

この写真では分かりにくいけど、ほんとに鯉大きいの!


それが何匹も重なって・・・叫びひょぇぇぇ~


違う生き物に見える・・・


でもちょこちゃん怖がらず、ガジガジってエサをかじられたら

ほぉぉ~ラブラブって、めっちゃ喜んでた!



とにかくこの南郷水産センターはいたるところに鯉がいるんだけど

あとは釣ぼりとかで、ちょこちゃんにはちょっと無理だから

ちいさな遊園地で遊ぶことにしました。



で、最初にゴーカートに乗ったんだけど、

これもかなり年期が入ってて、ハンドルぶれるし、音はすごいしで

ちょこちゃん、途中で身体を反り返らせて嫌がった!


そこから、全部乗るのが怖くなっちゃって・・・終了~チェッカーフラッグ


しまった汗最初にアンパンマンの乗り物に乗せておけばよかった。


そして、南郷水産センターをあとにしました。


帰りに、宇治田原で抹茶ソフトを食べることに。

そしたらちょうどお祭りで、お神輿が見れました。


抹茶ソフトを食べたお店の隣がお旅所で、

お祭りに出ていたお馬に出会うことが出来ました♪



いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

大きな馬にちょこちゃんもびっくり!

人間で言う中年の10歳のお馬さんらしいです。



思わぬ出会いに大満足なちょこちゃん。

私の抹茶ソフト、ほとんど食べちゃいましたDASH!




いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

チラリと見えてるのはパパの実家で飼ってるラブラドールの桃太郎♪

帰りにちょっと立ち寄って桃の散歩♪

ちょこちゃん、家の中でしか桃太郎見たことなくて、散歩見るのは初めて!



おじぃちゃんが桃に「お座り!」って言ったら、

ちょこちゃんも座った(笑)


最初は警戒してたけど、触れたよ!



最終、顔舐められてたけど、大喜びだった。


桃の散歩を済ませてから、みんなで夕食を食べに行ってきました♪


新しく出来た居酒屋さん♪


いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

どれも美味しかった~ラブラブ

水ナスのお造りとかあって、(つまり生を切っただけってことだよね)

生のナスなんて初めて食べた。


旬の秋刀魚、松茸、カツオもすべて美味しくて秋を満喫しましたもみじ



いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l'aiuta.*

今日も一日楽しかったね~ラブラブ


今日はお昼寝を20分くらいしなかったちょこちゃん。

お風呂でシャワーを浴びて、私のひざの上で

頭を洗ってあげて、

「かゆいとこないですか~?」 「はぁい。」

「気持ち悪いとこないですか~?」 「はぁい。」

のやりとりの後、寝ました。


久しぶりのお酒を飲んだパパももう寝ちゃってるし、

チョコちゃん、お風呂で寝られるとほんと大変あせる


もう夜は寒いし、また風邪引かないようにしないとね!