最近また、切れだした。

私の手。手


ほーんと手の、特に指先と指の付け根の皮膚が弱くって

季節を問わず、突然、切れたり、痒くなったりするの。


ほんとにどうにもこうにもで、色んな皮膚科に行ったけど

治らず、困ってたら、


私とまったく同じ症状のご近所ママ友がいたんです。

彼女が行った皮膚科の薬が、すっごく良く効くって、少しおすそ分けしてくれて、

塗ってみたら・・・


1日で痒みも赤みも治まった!!えっ


で、そのおすそ分けしてもらった薬もなくなったので

昨日初めてその皮膚科に行ってきました♪


顔もちょっとつっぱった感じがあったからノーメークで行ったけど

見た瞬間に、このお薬塗ってね~

手は主婦湿疹やね~って薬を処方してくれはった。


ちょっと見ただけで分かるの~?

と思いつつ、もらった薬を塗ってみたら

翌朝には、手の荒れも治まって、顔のつっぱった感じもなくなってた!おぉ!


出産前までは、車で30分くらいかけて、人気の皮膚科に通ってた私。

朝から行列が出来るくらいだから、朝7時半天気に家出てならんでた。


そこの先生は、手の皮膚をちょっと採って、顕微鏡で見て

「これ、湿疹とかじゃないから。この薬塗って。」

「夜は、薬のシップしてラップ巻いてネットして手袋して寝て」って


かなり面倒な指導をされてた。それでも何回通っても治らなかった。しょぼーん


なのになのに!今回の皮膚科は家からも15分くらいで

待ち時間も30分くらいで、自分にぴったりの薬!!しかも塗るだけ!わぉ


良く効く=強い薬


だから、使用量には気をつけなくちゃいけないけど、

一日二日で治るなら、もうしばらく使わなくていいしね。


自分に合う病院&薬って、あるんだなぁ~と感動しました。