予定日に産まれてきて欲しいなぁと願いを込めて今日もお散歩走る人

午前中は雨だった京都も午後からはいい天気♪


前にも紹介した鷺森神社を抜けて

今日は修学院離宮のほうへ


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


写真は鷺森の中に流れる小さな川

土と緑のいい匂い~ほっ

少しの間マスクをはずして深呼吸きら


音羽川の橋を渡って

修学院離宮に行くまでに禅華院の山門があります


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


ここで小さい頃除夜の鐘をつかせてもらった思い出があります除夜の音


ここからさらに北に進んでいくと修学院離宮があるのですが、工事中でした。

といっても、修学院離宮は参観許可証がないと入れないのですあせる

宮内庁京都事務所に申し込まないと参観許可証がもらえなくて、

私は一度も入ったことがありません。


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


工事の隙間からパチリ!カメラ

秋になるとチラリと見える紅葉がとっても綺麗なんですよ~もみじ

いつか、行ってみたいな♪


修学院離宮からさらに北に歩いて、赤山禅院の鳥居までいきました。


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


ほんとは遠くから鳥居撮りたかったのに、なぜかおばちゃんが

鳥居の下に車を停めてて撮れなかったぁ。もぅうう


この鳥居をくぐって坂道を登ると本殿があるのですが、

人通りが少なそうで途中でお腹痛くなっても困るので今日は鳥居まで

で帰ることにしました。

紅葉の季節はここも綺麗で、観光客も多く、お勧めですハート


帰りも鷺森神社を抜けて帰りました。

夕方4時。

鷺森神社はワンちゃんのお散歩ラッシュでしたしっぽフリフリ


森を抜けた小道(幅1mもない道)で

めっちゃ可愛い真っ白のポメラニアンが向こうからきましたハート

可愛い~っと思って見たのに、

なんか動かない。。。固まっておる。。。


はっ!え゛! まさか私に怯えてる!

私の今日のお散歩ルックは・・・


ロングのダウンに、帽子、マスク、黒の手袋。。。


不審者じゃん!!ブタ


ポメの飼い主さんが 「 ほらほら、固まってたら通れないじゃない 」

って必死にリードを引っ張ってくれてるマルチーズだよー


そして、可愛いポメは私の横を逃げるようにすり抜けて行きましたあせる

なーんかショックでしたぁカゼ


花粉の季節が終わるまではなかなかマスクははずせないけど

お散歩の格好はちょっと考えようと思いましたあせる