いよいよ、予定日まで一週間きりました妊娠

土曜日、今更ながらですが、実家の大掃除をしました掃除

ソファーの位置を変えたり模様替えもしましたソファー

隅々のホコリもとれて、これで赤ちゃんも安心ですドキドキ


いつものように土曜日の夕方、旦那さんが泊まりにきてくれましたハート

そして、そしてっラブラブついに旦那さんが赤ちゃんの名前の候補を

持ってきてくれて、義父にも自分が決めても良いか旦那さんが確認の電話電話


いよいよ赤ちゃんの名前、決定ですきら


ブログでは、公表できなくて残念ですが、二人とも気に入ったので大満足な名前ですラブ

(チョコちゃんにはならなかったですよ~

 ほんとに14日に産まれたらブログではチョコちゃんにしようかな♪)


気持ちはすごく穏やかなんですけど、土曜日寝て、

夜中トイレに行こうと立ち上がろうとした時、またもや激痛がっ!ガ-

足の付け根、なぜか左だけがすぅーっごく痛い参った!!


1回目2回目はなんとか声を押し殺して、旦那さんを起こさないように

立ったんだけど、3回目の時耐えられなくって、うぅ~っと言ってしまったら

やっぱり旦那さん心配して起きちゃったあせる


2日間お散歩してないツケがきっとこの痛みなんだぁ!と思って

日曜日は40分歩きましたビックリマーク


歩いてたどりついたのは、北白川の「prinz」というレストランカフェランチ

どうしてもパスタが食べたくなったので

旦那さんとランチデートですラブラブ


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


お待ちくださいと案内されたのはデザインの本がたくさん並んだお部屋

ここは近くに京都造形芸術大学があるので、とってもアートなお店なんですチェア


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


写真がたくさん飾ってあるギャラリーの中でお食事ラブラブ

写真に興味があるんじゃなくて、

「この額、どうなってるんやろう」って額に興味がある旦那さん(笑)

なにかお店に素敵なものがあると、

うちでもこんな風に出来ないかなってすぐに考えてくれる旦那さんです。


さてさて食べたランチのご紹介ごはん



私の前菜 生ハムと季節のサラダ

上にかかってる白い粉は「蘇」というチーズの原型になったものです

菜の花たっぷりで美味しかったですもぐもぐ

春だなぁ黄色い花


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*



旦那さんの前菜 甘鯛と蕪のピリ辛仕立て

たっぷり甘鯛の下にはわさび菜が入ってました

これもぴりりと美味しかったドキドキ


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*



私のパスタ 養老ブタのラグーのパスタ

紫のは洋風水菜らしいけど、水菜とは全然違う食感でした。


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*



旦那さんのパスタ 蛤と菊菜のリングイネ

食べてびっくり、味はまるで塩ラーメン!

初めての味のパスタやなぁって旦那さん笑いながら食べてましたいー


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


あと、食後にコーヒーをいただきましたコーヒー


母とチーズケーキを作る約束をしてたので、デザートは我慢しゃきーん


食後に、旦那さんと買い物に行きました。

入院の時に着る大き目のカーディガンを買ってもらいましたラブラブ


家に帰ってさっそく、母とチーズケーキ作り泡だて器


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*

上手に焼けましたドキドキ


        


アプリコットジャムがなかったので、オレンジマーマレードを塗って

いただきマースデリシャス!


またまたいっぱい食べちゃった嬉しい


旦那さんも大満足ラブラブ


来週来てくれる時はこのお腹がどうなっているか分からないから、

実家の玄関の前で記念に撮影しましたハートキラキラ

旦那さんとばぁばとハイチーズ!カメラきらりん


        


いつ会えるのかな~楽しみ&ドキドキですドキドキ