週末は旦那さんが私のいる実家に泊まりにきてくれてますラブラブ


自然が大好きな旦那さんは実家の近くのお散歩も喜んで付き合ってくれます音譜


空気が美味しい~!って旦那さん幸せそうな顔して歩かはります幸せハート

「ちょっと、この美味しい空気の中、タバコ吸ってもいい?」って

私に断ってから一服 喫煙

「なんか散歩してタバコ吸って健康的なんか不健康なんか分からんなぁ~」

って自分で自分につっこんでる旦那さん・・・

私が妊娠してから、だいぶタバコの本数も減って

家では換気扇の下で吸ってくれてるから、ありがたいです。

だからたまには好きな時に吸ってもいいよ~おんぷ♪


二人で歩いて15分くらいで着いたのは

『フレンチおくむら』の隣に出来た、同じくおくむらのお店

『ORENO PAN』というベーカリー♪


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*

階段を上がったところがパン屋さんで、

買ったバンを上の階でいただくことが出来ます

二人で好きなパンを選びましたドキドキ


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*

        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


イートインスペースは

再利用された木がたくさん使ってありました合板

BGMが流れてないからか、すごく静か・・・

曇ってたけど、壁のほとんどがガラスだから明るかったきら

遠く見えるのは比叡山山


買ったバンは暖めてからもってきてくれはります。ハート

旦那さんとそれぞれ食べたいパンを選んだけど、

全てカットして持ってきてくれましたラブラブ

色んな味が食べれるの 嬉し~っ*笑顔


        下ハンバーグときのこのバン


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*

        下ピザパンとくるみカレーパン


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*

        下メロンパンと紅茶クリームのパンと

          グレープフルーツのディニッシュ


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*

        下目の前でパンをカットして作ってくれる

          ミックスサンド


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*

どれも美味しかったラブラブ

ただ~パンはリーズナブルなんだけど、コーヒー&お紅茶が500円

って高い気がする~あせる


今度はパンを買って家で食べよっと音譜


さてさて、私たちがのんびり散歩している間、父と母は

親戚のおうちをプチリフォームしにいってました。かお


実家のリフォームが落ち着いた父に、親戚の伯母から、キッチンの

天井と壁のリフォームを依頼されたのです!


素人リフォームといいながら、上手く出来たようで、ほっと一安心DASH!


お礼にとたくさんのものをいただいて帰ってきてました


その中の和菓子をパクリもぐもぐ


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*


和菓子もええのぅお茶


そうそう、伯父、伯母にと、買って父に持っていってもらった

宇治の駿河屋のお菓子。

茶団子が有名なので茶団子しか買ったことがなくて

初めて買ってみたお菓子。


そのお菓子を伯母が気に入ってくれはったらしく、

「naala*ちゃんきっと食べたことないんやろ~」

って、なんと父が持ってってくれたのに

私と旦那さんにっておすそ分けで返してくれはったんです(笑)


自分で味見もせずにお土産にしてしまったんだけどね~汗


なんとこれが、ほんとに美味しかった!


        駿河屋「茶の香餅」

        羽二重餅みたいに柔らかいお餅の中にあんこも入ってて

        お抹茶をたっぷりかけていただきます♪


        いつも笑顔で*Gente allegra il ciel l’aiuta.*

今度から京都土産はこれにしようかな♪

伯母様ありがとうございます!!


それとその夜は、リフォームのお礼でいただいたお肉で

スキヤキでしたラブラブ

リフォーム頑張ってくれた父母ありがと~ラブ

なんだか私たちまでご褒美ちゃっかりいただいちゃいました苦笑


結局この土日もよく食べたなぁ。


日に日に重くなっているこのお腹。

成長している赤ちゃんか、私の脂肪か・・・

次の診察がドキドキですあせっ