先日、20代の女の子の案内で住吉~春吉~呉服町

界隈を案内してたんだけど、どこを見学しても窓から

外見ると、お墓が見えるんですね~。

確かにお寺が多い地域だけど、上から見ると

こんなにも!(゚д゚;)ってくらい。

やっぱり若い子だからお墓見ちゃうとテンション下がり

ます。。。だけどこれでもかーってくらいお墓が

見えちゃうと、なんならお墓見えて当り前になってきて

最後はどーでもよくなってました。笑

ただ、やっぱり低層階は怖いので上層階なら・・・って。

なんかお墓ネタっぽくなったけど、じゃなくて・・・


ここからが、タイトルにある『とんでもない出来事』の

話しなんだけど・・・


ある1ルームマンション案内してまして、そこは空室の

鍵が現地にあり、現地から管理会社へ連絡して鍵の

場所を聞くという・・・

現地キーというのはよくあることなんですが・・・

そこからが問題!!鍵の保管場所にあった鍵で

お部屋が開かなくて、再度、管理会社に連絡を

していたら、空室のはずのお部屋から、住んであろ~

ものすごい強面の男性からすごい剣幕で怒鳴られて

ビックリして、事の説明をしてひたすら謝罪しましたあせる

すぐ管理会社へ連絡をし、またそこで事の説明をし

たのですが、ものすごく対応が悪くてムカムカ((o(-゛-;)

最後には、もう二度と開けないでください!!って

逆キレされ電話切られる始末むっ

とりあえず、私的にはその物件を案内する気は

無いけど、私の気持ちで決めるわけにも

いかないので、お客さんの意見を念の為聞いたら、

こんなずさんな管理会社の物件は絶対に

イヤです!って。うん、うん、そうだよね~と思い

そそくさとその物件を後にしました。


なんか強面のお兄さんがめちゃ怖かったから少し

怯えてたので申し訳なかったな・・・ごめんなさいね。

でも強面のお兄さんが悪いわけじゃないし、怒る

の当たり前だし・・・同業者としてめちゃくちゃ丁寧に

謝りました。なのに逆キレ??同業者としてホントに

情けなくて恥ずかしいわむかっ


仕切りなおしに、春吉にある大好きなマヌ・コーヒーで

美味しいコーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせ、嫌な

ことは早く忘れようといろんな話しをしてたら長居して

しまいました(^▽^;)




アップこのお店の雰囲気が大好き~♡アップ