
さてさて、いよいよダンディー君の重賞出陣です。
いやぁ~「ペット会員」とか揶揄されようが、ダンディーは別格なんだよなぁ~
文字通りの一目惚れで出資したので、この思いは格別です。
これを機に応援サークルでも立ち上げようかと画策しています。
出資仲間のさわでぃ氏が競馬専門のSNSを立ち上げてくれたので、そこを中心にメンバーを集めていこうかと。
シルクダンディー@馬応援.com
ご希望の方は、招待しますのでご一報ください。
mixiでは30名弱が「シルクダンディー3連勝を願う会(タイトルは都度、変更の予定)」に参加して下さっているので、もっと大きな輪にしていきたいんですよね。
関西・関東の2部制にして、現地応援(遠征)オフとか、牧場訪問ツアーとか交流したいですね。
で、肝心の毎日杯のジョッキーですが、T-bloodの弟クンでしたね。
昆厩舎は藤田・四位の2枚看板に、幸四郎・野元・松田って感じですから順当な感じかなぁ。
穴ジョッキーのイメージがあるので、今回の毎日杯では穴的存在のダンディーにはいいのかなぁ~?
ローカルでのダート戦とかにめっぽう強いイメージがあるので、今後を考えての起用!?
調教タイムを見る限り、力を出せる仕上がりにはなっていると思うので、あとは当日の天候かなぁ?
昆センセイも成長を認めてくれているので、今の能力的には通用しても何らおかしくないのかも。
事実、未勝利戦ではアプレザンレーヴに敗れはしたものの、0.5秒差。
その時からの成長分をプラスすれば、(もちろん、アプレザンレーヴも一皮剥けているでしょうが)少しは差を詰められるかも。
逆にダメなようなら、ダートに専念すればいいんだと思うんです。
どっちにしてもタイプ的には力の要る馬場が合うでしょうし、渋れば渋るほどダンディーにとってプラスになりそうなので、土曜は土砂降りを期待してます。
あとは、スタートからハイペースな方がいいかもなぁ~
消耗戦になってくれると持ち味が活かせそう。
どっちにしろ勝ち負けには注文がつきますね。
自力でひっくり返したら、出資しておきながら言葉を失いそう(笑)
週間天気で仁川を見る限り、全く雨模様にはなりそうにないですね。
「将来は一線級」というような相手にどれだけ肉薄できるのか?
期待と不安が入り交じる週末です。
2日
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。
調教師は「使った後も変わりなく、先週は軽めに調整しました。次走は中山の伏竜Sを予定していましたが、四位騎手とも話し合って、毎日杯に向かう事にしました。使いつつ状態も良くなっているし、芝でもやれる馬だから、毎日杯を使って勝てば皐月賞へ行って、駄目なら端午SからユニコーンSに行けば良いと思います。確実に力を付けてきている馬だから、これからが楽しみだね」と話しています。
4日
栗坂稍
55.9- 40.3- 26.1- 13.1 一杯0.3秒遅れ
9日
坂路コースでキャンターの調整で、4日に併せて時計を出しています。
調教師は「この中間も変わりなく、坂路で時計を出して状態をキープしています。毎日杯に向けて、しっかり乗り込んで体を作っていきたいと思います」と話しています。
11日
栗坂良
53.9- 39.7- 26.3- 13.2 馬也先行同入
15日
栗坂重
61.7- 44.6- 29.5- 14.5 馬也単走
16日
坂路コースでキャンターの調整で、11日に併せて時計を出すと、15日にも追い切られています。
調教師は「先週も坂路で追い切りをやりましたが、引き続き変わりなく良い感じでここまで来ています。今週は馬場で追い切りをかけて、仕上げに入っていこうと思っています。当初四位騎手に乗ってもらう予定でしたが、他に乗る馬が使うことになって、こちらに乗れなくなったとのことなので、騎手を探している段階です」と話しています。
18日
CW良 96.7- 80.3- 66.1- 52.3- 38.8- 13.2 一杯単走
21日 4:29
73.5- 55.3- 37.3- 19.2
22日 3:30
73.8- 55.5- 36.5- 18.4
23日
CWコースでキャンターの調整で、18日に時計を出しています。調教師は「武幸四郎騎手に依頼して、今週使う予定で進めています。追い切りもこの馬なりに動いているし、良い状態で使えると思うので、ここでどれだけやれるかだね」と話しており
今週土曜日の阪神・毎日杯に出走を予定しています。
24日 7:59
67.1- 50.5- 34.2- 17.1
25日
CW良
97.7- 81.1- 66.2- 52.2- 39.3- 12.9 一杯外追走同入