こんばんは!
表現活動を通じて愛と勇気を伝える表現者 芝崎多紀子です
先日撮った「Mela!」の動画。
芝崎多紀子 Takiko@alo_hakicco先日のゴスペル祭のレパートリーの中から、緑黄色社会さんの「Mela!」を歌わせていただきました😊(ゴスペル際では、Mela!では「ラララ」担当👍でした)エフェクトの可愛いコ🐻❄️を頭に乗せて、テンション高めです😂あたた… https://t.co/puXVrHvUXk
2022年10月01日 01:59
あまりにも、はしゃぎ過ぎていたな…と。
少し反省しまして、もっと落ち着いて歌おう!と、今日新たに「Mela!」を歌い直していたのですが…。残念ながらタイムアップで撮れませんでした…
今日は朝から、この動画撮ることを目標に一日過ごしていたので、とても悔しかったです
動画は撮れなかったものの、新たに自分の発見がありました
例えば、声出しで練習した曲は、以前は高くて全然歌えなかったけれど、今日は以前よりも音が当たるようになっていたし、ビブラートがかけられなかった音域も少しかけられるようになっていたり👏👏
もちろん、コンディションもありますが、少し自分の成長も感じられて、嬉しかったです
「できた」か「できなかった」か?だけで見てしまうと、今回の結果は、「動画が撮れなかったので、できなかった」にはなるかもしれないのですがでも、「動画を撮る」という行動を通して、自分の成長できた所も知ることができたのは、それはある意味「できた」に入るのかも…と感じました
私は、ずっと「0 か10か」だけでしか物事を考えられませんでした。完全な10でなければ、いくら9できていたとしても、全て自分で0にしていたようです。
でも、私のことを良く知る先輩が「その考え方は辛くない?」と優しく聞いてくれて、そこで「ハッ」としたことを、よく覚えています
今でも、やはり癖で「0か10か」という思考も出てくるのですが
2でも5でも8でも。できた部分を認めていくことが大切なのかもしれないなぁ…と、改めて感じています
そして、その認めた2や5や8が積み重なって、「結果」や「10」に繋がってくるのかもしれません
積み重ねたモノを自分で認めてあげる。
頑張った過程があるからこそ、繋がっていくよ
それでは、最後までお読み頂きありがとうございました
たくさんの光が届きますように。
今日も一日お疲れ様でした🌏
おやすみなさい
楽曲動画のご紹介
*聲を…*(詞・曲 Takiko / 編曲: Takiko & .b)
※音量にご注意ください
☆朗読と歌を組み合わせてた一曲。
遠く離ればなれになった男女の物語。大切な人だからこそ、言葉で伝えることを大切にしたいと思いました。
男性パートは「歌のお父さん」こと .b(ホクロベー)氏に歌っていただきました!2017年のライブ音源です。
*誕生日*(詞・曲 Takiko)
☆自分の誕生日と、いつも支えてくださる、周りの皆様への感謝の気持ち込めた曲です。
(※2020年以前の動画等の表記は、以前の活動名のkiccoとなっています。)
Cover動画のご紹介
カラスタのアプリで歌ってみました
これからも少しずつUPしていく予定です☆
良かったら聞いてみてくださいね
MISIAさん ✴︎It’s just love✴︎
Covered by Takiko
✴︎闇に生きる✴︎
※ミュージカル「ウィキッド」より
Covered by Takiko
ちあきなおみさん ✴︎星影の小径✴︎
Covered by Takiko / Guitar : 深田譲