キラキラ Sun Prismボイスレッスンキラキラ
〜あなたの声が輝いて、楽しく自信をもって歌えるようになりますブルー音符

 

ボイスレッスンを行っています虹

詳細はこちらから⭐︎↓


こんばんは!

表現活動を通じて愛と勇気を伝える表現者kiccoこと芝崎多紀子ですニコニコ


実は、最近「痩せましたね!!」と言って頂くことが多くあったんですお願い!!(特に顔が痩せたそうで^_^)

食べるものや、姿勢に気をつけたりはしていましたが、「ダイエットしよう!」としていたわけではないので、自分では全く自覚症状が無く。言われるたびにビックリしていたんですびっくりびっくり


とはいえ。
そう言ってもらえるのは、きっと何か原因があるに違いないキョロキョロ
そう思って、色々振り返ったところ、
「ハッびっくり!!」とした事があったんですキラキラ


それは…。



「あ、そういえば、私最近、よく表情筋動かしてるわ〜びっくりびっくり



という事。


そう。
洋楽を歌うようになり、表情筋と舌がとても硬いことに気づきましたガーン

なので、綺麗に発音するためにも、そして歌いやすくするためにも、せっせと表情筋をマッサージしていました。(そういえば)

そして、お顔の色んな場所を触ると、「お!こんな所にも筋肉があったのかぁ!!リンパが通ってるのかぁびっくり」と色々気づき、更にまたマッサージする…(やり過ぎや場所は気をつけた方が良いかもですがアセアセという事がよく有りました。


なので、個人的には、コレが原因かもと思っていますおねがいハート
目的は全然違いましたが、思わぬ副産物でした照れ
お顔のマッサージは、ちゃんと効くんだなぁ〜ラブラブと身をもって体験しました赤薔薇


歌う事で表情が豊かになり、心もすっきりして、更にマッサージで相乗効果爆笑アップ
「好きなこと」や「楽しいこと」をしていると、知らないうちに、素敵な循環が起こるんだなぁドキドキアップと感じましたお願い
そして、こんな素敵な循環は自分でも起こせるんだなぁ。と今回のことを通して思いましたラブキラキラ



「好きなこと」をしながら、
気づかぬうちに。
「なりたい私」になっている照れハート


それでは、今日も最後までお読み頂きありがとうございましたウインク


10月もよろしくお願いいたしますキラキラ



今日も一日お疲れ様でした花束



おやすみなさい満月