【まささんぽ】生保内公園@秋田県仙北市 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.


今回のまささんぽ🐾は、
秋田県仙北市にある、
生保内公園へ
(1ヶ月程前です)

一汗一会
まささんぽ🐾

そこにあるのは知ってましたが、
はじめてのまささんぽ🐾です。

この頃はつつじが見頃🌹
公園一面のつつじが、
色とりどりで綺麗でしたね。

公園には散策路があり、
山の中にはアスレチック広場も。

ただ、🧸さん注意の貼り紙が…


奥のほうに滝があるというので、
🧸さん恐る恐る
向かってみました。

↑貴重な山菜たち。
どちらも高値で取引されますね。

アンチョウ滝

川や沢の水が、
落差で落ちる滝ではなく、
岩の割れ目から噴き出している、
そんな滝ですびっくり

ところで、アンチョウ滝とは、
変わった名前だなと…。
が…
その疑問はすぐ解けました🤣

ご立派なイチモツが、
アンチョウ滝の向かいに
祀られていました🤣

『アンチョウ』は方言なのか、
なまっているのか、
マズいから直に言わないのか…
いずれ、割れ目で~す("⌒∇⌒")

藤の花も咲いていました。

綺麗な薄紫色です。

滝を見に行ったら、
まさかまさかの、
男女の象徴に出逢うという、
そんな、まささんぽ🐾でした。


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ