【まささんぽ】乳頭温泉郷界隈@秋田県仙北市 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.


今回は秋田県仙北市、
乳頭温泉郷をまささんぽ🐾

一汗一会
まささんぽ🐾

木々生い茂る山は、
鮮やかな黄緑色で装飾され、
マイナスイオンに癒されますね

大自然のブナ林に沢があり、
雪解け水が流れていく様。

日々の煩雑な仕事を忘れ、
ゆったりとした時間を感じます。

あるぅ~ひぃ~ルンルン
もりのな~かぁ~ルンルン
🧸さんに~ルンルン

乳頭温泉郷では宿泊者限定で、
湯めぐり帖を2500円で販売。

購入から一年間有効で、
7湯のお湯を楽しめとのこと。
(1湯350円ほど)

えぇ~欲しい…ラブラブ
でも泊まんなきゃダメかぁ…

ということで、
とりあえず乳頭温泉郷を散策👣

蟹場温泉♨️
近くの沢に🦀がたくさんいて、
名前の由来になったとか。

大釜温泉旅館♨️
廃校した学校の建材を
移築した建物だとか。
この日、
大釜温泉に日帰り入浴予定も、
メンテナンスのため、
閉めてました😭


休暇村乳頭温泉郷♨️
ワタクシはQ会員なので、
ポイント残もあり、
実は宿泊狙ってます🤣


黒湯温泉♨️
湯治場としても有名ですね。

妙乃湯♨️
大釜温泉がおやすみのため、
今回の日帰り温泉になりました。

今回のまささんぽ🐾は、
5湯の写真ですが、
あと2湯あります。
全国的にも有名な、
鶴の湯♨️孫六温泉♨️

コンプリートしたい欲求が、
ワタクシには抑えられない🤣


【個人的参考資料】


□鶴の湯

700円,10:00-15:00

月曜日は露天✕

□妙乃湯

1,000円,10:30-15:00(受14:00)

火曜定休(祝日変更あり)

□黒湯温泉 

800円,9:00-16:30(受16:00)

水曜11:00-(祝日変更あり)

□蟹場温泉

800円,9:00-16:00

水曜定休

□孫六温泉

600円,9:00-16:00

不定休

□大釜温泉

700円,9:00-16:30(受16:00)

通年営業?

□休暇村乳頭温泉郷

800円,11:00-15:00 (帖有は17:00迄)

通年営業?

R6.5現在


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ