【日帰り温泉-51湯目】道の駅雫石あねっこ(足湯)@岩手県岩手郡雫石町 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回の日帰り温泉は、
道の駅雫石あねっこに
先日(訪湯時)オープンした足湯へ。

成分表の『成分に影響を与える項目』に
何も書いてなかったので、
源泉掛け流しかと思います。

オープン時はだいぶ混んだようですが、
平日のこの日はラッキーにもノーゲスト。

結構広めな足湯です。

道の駅内にある温泉と同じお湯ですね。

ペット専用の湯も。

水芭蕉も咲いていました。

キャンプ場も併設されていて、
なんとも素敵な道の駅です。


残雪をまとう秋田駒ヶ岳🗻

きれい。

い~い湯だなぁ~♨️

【道の駅雫石あねっこ(足湯)

源泉名:橋場温泉(新はしばの湯)

泉    質:アルカリ性単純硫黄温泉

             (低張性弱アルカリ性高温泉)

              源泉掛け流し

泉    温:源泉43.2℃,使用位置42.0℃

P H 値:8.9

影    響:源泉掛け流し(加水🍐加温🍐消毒🍐)※

設    備:足湯

※…成分に影響を与える項目(分析表R3.5.11)


入浴料:無料
時    間:9:00~17:00
定休日:なし(冬季閉鎖)
住    所:岩手県岩手郡雫石町橋場坂本118-10


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ