【俺飯】山菜三昧な小鉢 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

こんばんは😃🌃

さて、いつの俺飯でしょう🤣
たぶん投稿は、
1ヶ月以上遅れ…かなガーン

この日は山菜を採りに、
山へ出かけました🧸👏

今回はワラビ🦘&フキ&ウド
アクの強い三人集です🤣

熱湯に重曹を入れ、
ワラビを浸し放置。

そのまま生姜でいただきました。

ウドの胴体は酢味噌にて。
葉っぱ🌿は天ぷらにして。

フキは甘辛く炒め煮。

たくさん採ったので、
残りは塩漬けして保存食に。
一年中イケそうだな…。

日本酒🍶とのマリアージュ✨
山菜はうまいね👏
(食べ過ぎると飽きる💦)


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ