【日帰り温泉-47湯目】石神温泉@青森県むつ市 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回の日帰り温泉は、
青森県むつ市にある石神温泉へ。

むつ市から津軽海峡に向かう途中の、
程よい場所にあります。

シャンプー等ありませんが、
ワンコイン以内はありがたい。
やっぱり岩手は高い?隣県が安い?



成分表。

浴槽は広くはありませんが、
普通とぬるめとの二種類あります。

ただ、普通浴槽が熱い(45度とか?)
この日は?お客様が少なめなのもあるとは思うが…
ぬるめでも43?4?度~…💦

露天風呂はちょうどいい。

温泉成分濃度32.33g/kgは青森県トップクラス。
塩分多めの、しょっぱい高張性なお湯。

しっかり吸収しました。


【石神温泉

源泉名:関根3号泉

泉    質:ナトリウム-塩化物強塩泉

             (高張性中性高温泉)

泉    温:源泉48.0℃,使用位置00.0℃

P H 値:6.59

影    響:源泉掛け流し

                  (加水🍐加温🍐消毒🍐)※

設    備:大浴場,露天風呂

             アメニティなし

※…成分に影響を与える項目


入浴料:480円(訪湯時)
時    間:7:00~21:30
定休日:無休
住    所:青森県むつ市北関根ノ内袖角地342-33


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ