【日帰り温泉】癒しの宿ロデム@岩手県盛岡市 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回の日帰り温泉は、ロデムさんへ。

繋温泉は近くにあるのですが、
ブログ始める前は、
大観や紫苑にも泊まりましたが、
始めてから入ったのは清温荘のみ。
久々に繋の湯っこです。

オーナーさんはキリシタンでしょうか?
館内にもキリスト教系の
パンフレットがありましたね。



さてさて、湯っこです。

脱衣場。


大浴場のみです。
お湯の深さが程よかったです。

硫黄のかまりっこがほどよいですね。

成分表。


い~い湯だなぁ~♨️


【癒しの宿ロデム

源泉名:新瑞光の湯,至光の湯混合泉

泉    質:アルカリ性単純硫黄温泉

             (低張性アルカリ性高温泉)

泉    温:源泉72.5℃,使用位置-

P H 値:8.9

影    響:源泉掛け流し(加水🍐加温🍐消毒🍐)※

             ⏩️適度に加水あり

設    備:大浴場

             リンスインシャンプー,ボディソープ

※…成分に影響を与える項目


入浴料:600円(訪湯時),R6.4.1~700円
時    間:11:00~20:00
定休日:日曜日
住    所:岩手県盛岡市繋字萪内沢83-1


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ