【日帰り温泉-22湯目】鶯宿温泉長栄館@岩手県岩手郡雫石町 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回の日帰り温泉は長栄館さんへ。

この日は雪の降る日で、
盛岡はパラパラでしたが、
繋を越えた辺りからのホワイトアウト。





長栄館は源泉掛け流しです。


実は、こんなフリーペーパーがあり…
1,000円→500円になるのです。
1,000円だと、ちょっと敷居が高いですが、
500円ならいいですよね!


成分表。



大浴場、露天風呂、サウナ。
三拍子揃った施設です。

1%です。

い~い湯だなぁ♨️


【鶯宿温泉 長栄館】

源泉名:鶯宿温泉(こまちの湯)

泉    質:アルカリ性単純温泉

             (低張性アルカリ性高温泉)

泉    温:源泉44.8℃,使用位置43.5℃

P H 値:8.3

影    響:源泉100%掛け流し

                     (加水✕ 加温✕ 消毒✕)※

設    備:大浴場、露天風呂、サウナ

             リンスインシャンプー,ボディソープ他

※…成分に影響を与える項目


入浴料:1,000円(税込)
時    間:11:00~15:00(受付14:00)
定休日:無休
住    所:岩手県岩手郡雫石町鶯宿6-7


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ