【食歩-542歩目】創菜旬魚はしもと | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は道の駅さんさん南三陸内にある、
創菜旬魚はしもとさんへ。

道の駅さんさん南三陸内には、
□丼専門店 海たろう
□かいせんどころ 梁
□弁慶鮨
□食楽 しお彩
□創菜旬魚はしもと
と、本格的な海鮮丼を提供するお店が乱立。
某食べ歩きサイトでは、皆高得点ですね。

💮南三陸秋旨キラキラ丼(1,800円税込)を。

各店舗で春夏秋冬で変わる丼を、
同じネーミングで提供しているようです。

店内の様子。

屋根付きの外のフードコートでもいただけます。

すごく混みあってて、
店内待ちするといつになるかわからないので、
今回は外でいただくことに。

店内で先払いすると、
お茶と引き換え券が。

着丼です。

この日のネタは、
メバチマグロ、イクラ、ホタテ、イカ、
ミズダコ、ボタンエビ、カツオの七種。

もうね、ビジュアルからして、
美味しそうな雰囲気が漂ってます。
実際に最高に美味しかったですよ。

世の中の多くのお店では、
なかなかお高めの値段してても、
メインの丼以外はお味噌汁をはじめ、
既製品が多かったりします。

こちらのお店は、自家製あら汁かな。
柔らかな大根にアラの出汁がしみてて、
すごく美味しかった。

メカブも美味しかったし、
お新香すら手作りでしょうか?
大満足です。

メニュー。

ごちそうさまでした。

さぁ~て、次はどこいこっ爆笑!?


⏬ポチッとな⏬

フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ