【食歩-520歩目】ファミリーレストラン ラタン | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は北上にある『さくら野』の、
飲食店街にあるラタンさんへ。

豚バラとハンバーグのW生姜焼き丼セット(1,227円税別)を。

このネーミングだと、
豚バラもハンバーグも生姜焼きに感じますが、
たぶん違うような…。
『豚バラの生姜焼きとハンバーグのWのせ丼セット』
こちらのほうがピンっとくる気も…。

意外と大きめのハンバーグは、
下味しっかりして美味しいです。

が、生姜焼きの味付けは、
ワタクシの外食史上、
間違いなく1位のしょっぱさで、
温玉をご飯の上で溶かそうと、
多いタレのしょっぱさがご飯に染みてて、
これはしんどかった。
いつもなのか…たまたまなのか…

夏油高原そば(二子里芋のうどんも選べます)と、
サラダにデザートがつくセットでした。

こちらは、赤と黒(800円税込)。

ふわとろオムライスに、
赤(トマト)と黒(デミグラス)のソース。
このデミグラス…
ワタクシのデミ史上1番しょっぱかった。

メニュー。

とにかく数えきれないほど種類が豊富で、
和洋の軽食からガツンとまで、
幅広いラインナップは、
何度行っても飽きさせないかな。

しょっぱい料理好きなワタクシですが、
この激しいしょっぱさは、
体調のせいだったかしら?
でも、二人の舌がそういうので…
…二人とも体調悪かったのか?(苦笑)

逆に、パスタとか違うメニューで、
再挑戦してみたくなったのでした。

ごちそうさまでした。

さぁ~て、次はどこいこっ爆笑!?


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ