『松尾芭蕉-おくのほそ道』五月雨を集めて早し最上川の旅~ホテル編②~ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

『松尾芭蕉-おくのほそ道』
五月雨を集めて早し最上川の旅
~ホテル編②~

今回の宿
高見屋 最上川別邸 紅

全開する窓からは、
最上川と深緑の山が見えます。

大雨により残念ながら、
最上川は濁っています。

窓からは白糸の滝が見れます。
日にちによっては、
夜はライトアップされます。
📸だと、モヤッとしてますね。

おつかれぇ~す!!
夕食前に2本いただきます🤣

こうして、
山形の夜は更けていくのでした…

明らんできました🌅

5時過ぎから窓を全開にし、
ブラックコーヒーを飲みながら、
最上川を眺めます…

大自然ていいなぁ…
そういえば…
花巻の愛隣館では、
朝から日本カモシカいたなぁ…
そんなことを思いながら、
ブラックコーヒーを口に、
ぼーっと眺めていたのです。

ガサガサ…パキッ…ガサガサ…
反対側の川岸の上あたりで、
ガサガサ…ガサガサ…パキッ…
んっ?山菜採りか?
それとも鹿とか?
にしては、木の折れる音が…

肉眼では確認できず、
スマホカメラをズームもボヤけ、
それじゃあと、
カメラ📸のズームをあげ、
じっくりみると…

いたぁ~((( ;゚Д゚)))
ツキノワグマ🧸
木登りして、
美味しい木の芽でも、
食べていたのでしょうかガーン

30分ほどみていましたが、
そこから移動しなかったですね。

残念ながら、
木々の隙間から、
やっと見える程だったので、
全体は見れなかったですが、
胸に白いお月様があったので、
間違いないかと思います。

ワタクシが出逢った、
山形県北の動物図鑑🤣

滝を見る旅なのか…
動物を見る旅なのか…
でも、いい経験しました🤣

これにて、
今回の旅は終了です。
次はどこいこっかな。

今回のお代です。

洋室ツイン/バストイレ付
一泊二食
『米の娘豚のしゃぶしゃぶ』プラン

宿泊費@12,980×2名=25,960円
入湯税@150×2名=300円
合計26,260円
一休/YAHOO割引-5,180円

支払い計21,080円


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ