【拉麺-1,551杯目】平和軒 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は鹿角市にある平和軒さんへ。

⏩️平和軒は創業昭和10年だそうで、
鹿角市の老舗のお店なんでしょうね。

◎七福らーめん/醤油(650円税込)を。
あっさりとこってりから選べます。

こってりは背脂が入るのかな?
豚&鶏ベースのスープと思いますが、
少しニンニクが効いているようにも感じます。

多加水な自家製麺は、
スープに合ってなかなかいい感じですね。

ミニカレー(300円税込)も。

玉ねぎや人参の具が大きく、
が、結構あっさりとしたカレー。

七福らーめん/醤油ワンタン麺(750円税込)も。

平和軒さんはワンタンが有名なんですかね。
具はすごく少なく、
ちゅるっとした皮を楽しむ系ワンタン。

スープは鶏油が強く、
七福らーめん/醤油とはまったく別物でした。
あっさり、こってりの違いから?

店内は縦長で実は広い。

歴史のお店で、
美味しくいただきました。

アピール。

メニュー。


ごちそうさまでした。


【店舗情報】

店名:平和軒

住所:秋田県鹿角市花輪字下花輪8-2

時間:11:00~1400(L.O13:30),17:30~21:00頃

休日:火曜日,第一日曜日


 

⏬ポチッとな⏬

フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ