【食歩-485歩目】ラーメン北海 津志田店 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は北海さんへ。


駅前店が閉店とのニューヨークタイムスばりな記事。
ホント衝撃が止まりませんでした。

物価高騰からか従業員の高齢化の問題か…。
いずれにせよ、
駅前界隈で働いていた時代には、
大変お世話になり、
悲しくも時代の移り変わりを感じる一報でした。

盛岡からからは遠方に生まれた自分が、
初めていただいたのは中学の頃かな。

そして盛岡で働くようになり、
数十年、大変お世話になりました。
本当に本当に美味しかったです。
ありがとうございました。


さて、津志田店のお話です。
 
◎マーボー丼(800円税込)を。

マーボー丼と定食がありますが、
価格は同じです。

小鉢が付く定食がいいかも。
味は今回は薄め&餡ほどよい。でした。
ブレがあるのもアジのひとつですね。

メニュー。

ごちそうさまでした。

さぁ~て、次はどこいこ爆笑!?


⏬ポチッとな⏬

フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ