湯瀬温泉への旅~食事編~ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

湯瀬温泉への旅
~食事編~

さ~て、
今回の旅の最後は、
お待ちかねの御食事タ~イムラブラブ

今回は、どんなメニューかな爆笑!?


会場は
地下一階の広間にて。

まずは、夕食から生ビール

先付 茸南蛮煮

前菜 山海の幸盛り合わせ


ぢゃ~飲むよね~🍶

お造り 盛り合わせ

鮪、海老、白身魚🐟️

煮物 舞茸蒸し

陶板 焼肉
秋田錦牛と八幡平ポークの陶板焼

🐂三枚に🐖二枚でしたが、
『リーズナブルプラン』で、
このお肉🥩の旨さと量は
他ではありえないし、
ありがたいです爆笑

じゅ~っと焼肉焼いたら、
あら、柔らかい~爆笑

鍋物 秋田名物きりたんぽ鍋鍋

鶏のお出汁が効いてますね~🐓
(でも、個人的にはきりたんぽ愛はない…)

釜飯 鹿角産淡雪こまち舞茸釜飯🍚

蒸らしていただきましょう。

古代米も入ってますね。
秋田のがっこ盛り合わせと、
海老真丈のお吸い物とともに。

最後はプリンでフィニッシュ

焼き物、鍋、ご飯と、
蝋に火入れする品が三品あり、
着席した途端に、
説明もほどほどに、
あれよあれよと、
着火されたのですが…

酒飲みとしては、
ゆっくり食べたいので、
チャッカマン置いててくれて、
『お好きなタイミングで…』
なんて言ってくれたほうが、
優しさを感じますね。

今回も最後のお肉を、
危うく焼き残すところでした。
(どこかのホテルでは、蝋をもう一個貰ったなぁ…)

サブタイトル『舞茸御膳』
(勝手に命名)
ごちそうさまでしたぁ~爆笑👏


さて、朝食です☀️

朝食はバイキングスタイル爆笑

て、て、ことは…
貧乏性発動ですよ~ガーン

あれよこれよと、
お、お客さま、
何品取ってんだ~い!?

十和田バラ肉や…
稲庭うどんなど…
地元名物もありました。

ただただ満腹🍴🈵😍

次回の国会で、
朝食食過自力歩行困難者
救済制度の審議入り願うガーン

あまりのお腹の膨れように、
帰りの運転は、
無言を貫き通しましたとさゲロー

おしまい爆笑



さてさて、💴今回のお代です。

和室8畳バストイレ付
一泊二食付リーズナブルプラン
@9,200×2名=18,400円
入湯税@150×2名=300円
他、酒代。

お付き合いくださり、
ありがとうございました🙇


⏬ポチッとな⏬

フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ