休暇村岩手網張温泉~温泉編~ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

休暇村岩手網張温泉
~温泉編~

今回は網張温泉へ


網張温泉は
網張五湯♨️と言われています
(勝手に自分達で呼んでいる気も…)

大釈の湯(内湯と露天)
白泉の湯(内湯)
薬師の湯(日帰り)
仙女の湯(混浴露天)
鹿追足湯(足湯)
があります

が、
仙女の湯(混浴露天)と
鹿追足湯(足湯)は閉鎖中えーん
知ってましたが…残念
(写真はお借りしました)

まずは閉館時間の早い
薬師の湯(日帰り)へ

ホテルからは
木造の橋を渡り5分

散歩がてらなんか楽しい爆笑
浴衣でもいいらしい👘

まずは神社へ

熊さんに会いませんように…
パンパンッ👏

さて温泉♨️

日帰り温泉なのですが
宿泊者はフリーパス🆓


成分表

大浴場
(写真お借りしました)

露天風呂

PHは4.1だったかな
この辺りでは珍しい
白濁の湯です
(写真お借りしました)

山麓の涼しい夕方なのに
しっかり汗をかきながら
帰路につきます

あ、ホテル見えてきた爆笑

残念ながら
鹿追足湯も閉鎖中

源泉はこんな感じ

1300年の歴史♨️

こういう情報
ありがたい爆笑

次はホテル内の白泉の湯




こじんまりとしていますが
温度熱めな湯です♨️

夜は少し透明でしたが
朝はしっかり白濁してました

最後はホテル内の大釈の湯♨️




白泉の湯に比べ広め
やはり白濁したお湯です

今回は三ヶ所の温泉♨️
 
五湯には入れなかったけど
忙しいホテル生活になりました💦

続く…