【食歩-414歩目】山形肉そばen | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は6月下旬にオープンしたen さんへ。
天しちさん後地に居抜きにて。

宮城県にも『山形肉そばen』さんがありますが、
その支店なのでしょうか?

◎冷たい肉そばゲソ天セット(1,000円税込)を。

(タイトル通り普通に頼みましたが、配膳時に、大盛~と言っていたような気がしたので、たぶん店員さんの間違い調理で写真は大盛かも…会計は普通盛価格でした)

強めの挽きぐるみ感か、
色黒でしっかりもっちりとした麺に、
みしっとした親鶏の肉と、
香りが強めの鶏油が浮いています。

岩手の昔ながらのそば出汁の概念からすると、
好き嫌いも含め賛否あると思います。

ヒヤッとしたスープが身体を冷やしてくれます。

セットのかやくおにぎり。

げそ天はイカの足が4本でしたが、
口でちぎりきれず、衣だけ先にお口の中に(笑)
カットしていただけたらありがたいかな。

単品750円で、セットは1000円なので、
セットはお得感がありますね。

最後は、だし酢にて。

ラーメン屋さんではニボ酢やイカ酢をみますが、
蕎麦屋さんのだし酢ははじめて。
こちらのお店は鶏油が強いので、
お口をさっぱりさせるのには最高でした。

メニュー。


ごちそうさまでした。

さぁ~て、次はどこいこ爆笑!?