2022年の姫たけ(根曲がりたけ) | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

こ~ん にぃ~ち わぁ~👋
錦鯉風に(笑)

出遅れた感のある
根曲がりたけ(姫竹)を採りに
行ってまいりました🚐

ワタクシ177センチの身長を
はるかに上回る笹藪の中に💦

先客がたくさん採ったからか
今年はなかったなぁ~(T∀T)

それでも太めのを見つけると
嬉しいものですウインク

籠半分ほどかなえーん

採るのも一苦労だけど
後処理も大変笑い泣き

他の山菜の処理も含め
キッチンに
二時間半立ちっぱなし💦

なんとか無事に
塩漬けの完成です爆笑