【食歩-392歩目】和Dining光琳 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

秋田市内はしご酒をし、
雨の降りしきる中ホテルへ帰宅🏨

んっ?そう言えば…
ホテル一階のお店で使える、
割引券をいただいてたようなおねがいキラキラ

誘惑に負け『光琳』さんへ入っちゃいました笑い泣き

お通し(テーブルチャージ込450円税別)。
烏賊とこごみの酢味噌みたいなの。

しっかし、久々に聞いたテーブルチャージとは、
なかなか上流階級なお店ですこと。
とはいえ、良心的な価格でしょうが。

大平山/大(700円税別)を。
冷酒で辛口をいただきました。

ハタハタ南蛮漬け(800円税別)。

秋田名物ハタハタは、
なかなか、ワイルドに酸っぱく仕上がっています。

比内地鶏の炙り網焼(1,600円税別)も。

比内地鶏は歯ごたえありますよね。
炙り網焼きの香ばしさと、
奥からは解凍した水っぽさを感じたような?

もういいかな…と時計をみると、
まだ20時前というポーン

メニュー。

全般に、なかなかいいお値段です。



💴4,400円(税込)-割引券1,000円=3,200円也


ごちそうさまでした。

さぁ~て、次はどこいこ爆笑!?