【俺飯】居酒屋のれんで山菜三昧で飲兵衛。 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回の居酒屋のれんは、
旬の山菜をメインに、
日本酒に合う肴を日本酒

やっぱり山菜食わないと、
新年度が始まらないのです。

まずは、
たらの芽の煮浸し。

こごみの酢味噌和え。

冷奴とピーマン味噌に、
自家製の木の芽(山椒)を添えて。

海鮮サラダ。

山菜三種の盛り合わせ。

やっぱり山菜は、
うんま~いルンルンキラキラ

イガが冷凍庫で、
化石化してたので…

生姜醤油にしばし漬けて、
焼いちゃいました。

春の青みの多いネギを、
ふんだんにのせて。

小鉢系ばかりで
何がメインなんだか(笑)

やっぱり、飲むよね~爆笑

そんな夜でした。