【食歩-376歩目】ナポリの窯/ストロベリーコーンズ盛岡北店 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回はナポリの窯さんでし。

月が丘から青山にまたがる?
やまやさんのある交差点の近くに新店がオープン。

いつかの当選品が有効期限間近につき、
いざ『しもしもぉ~📞』デリバリー注文。

週末で混んでたようですが、
40~50分ほどで到着。

 んだば、イグべが(笑)

今回はシャトーモンペラです。

『神の雫』の一巻に掲載されてるとか。


 

まずは、産直サラダ。

ハーブチキンサラダ。

この鶏むね肉のサラダは、
今でこそいろんなメーカーから出てますが、
ワタクシの記憶が確かなら…
岩手県大船渡市にある
ア~マァ~タァ~ケェ~🎵が、
最初に作ったんではなかったかな?

さてさてデリバリー品です。
マルゲリータM(2800円→1400円)。
半額でも赤字にならんのね?

生地がモッチモチで美味しい‼️

ペスカトーレ(1480円)
(お皿に盛り変えてます)

エビ、イカ、ホタテが入ってますが、
具材も大きくて美味しいですね。

 じゃがチキ(580円)


大きくカットされたポテトと、

バジルチキンが5本のセット。


ワインとバジルにまみれた、

情熱的で熱い夜でした(笑)


さぁ~て、次はどこいこ爆笑!?