【1,280杯目】開運橋通 ふじ原 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は11月8日に、
大同苑斜め向かいにオープンした、
開運橋通ふじ原さんへ。

味玉醤油そば(1000円税込)をいただきました。

洒落た割烹のようなカウンター席に、
木製のお盆とラーメンのうんちく。
高級コース料理でもいただくかのようです。

キリッとした醤油に酸味あるスープ。
南部かしわ、ほろほろ鳥、岩手がもの、
三種の鶏出汁なようですが、
鴨出汁の主張が結構あり、
好みは分かれるかな。

チャーシューは説明書とは違い二種でした。
低温調理の豚肩ロースと、
柔らかに煮込んだ豚ばら肉と思います。

麺は中野製麺かな。

券売機にて。

結構強気な価格だし、
向いのコインパーキング200円かかりまして、
車移動な方は1,200円ラーメンと覚悟を。

落ち着いたらメニュー増えるのかな?

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:開運橋通ふじ原
住所:盛岡市開運橋通1-41
時間:11:00~16:00(当面の間?)
休日:不定休?
🌠🌠🌠